Go Go Kawasaki's

~のんびり聖とやんちゃごー君の成長記録、我が家のレース奮闘記・ママの独り言など~

花背山キャンプ Day2

2009-08-23 23:50:13 | 京都・ハイキング
8月23日(日)天気
 今朝5時に起きて山奥へトレーニングに出かけました。
夏休み全然走れていなかったので走るのはめちゃくちゃ久しぶり。
キーーーンと透き通るような冷たい空気の中、いざ山へ。
花背山の家の周りにはいろいろなトレイルコースがあって、いい感じ。
久しぶりのトレイルで体が慣れるまでゼィーゼィー言ってましたが、空気がおいしくて朝もやのかかったなんともいえない神秘的な雰囲気が。
途中、川で水を飲む野生のシカに遭遇!
人間が来ておどろいたのか、すごい勢いで急な山の斜面を駆け上っていってしまいましたが、野生のシカに会えるなんてめちゃくちゃ感動!!!
ほんと涙がでそうなくらい感動しちゃいました!!!

さてさて今日は朝からみんなでオリエンテーリングに挑戦!
子ども達には「宝探しゲーム」って教えました。
花背山の家の敷地内にマーキングが常設してあり、地図も用意してくれていたので、子ども達は大人と一緒にペアになってチームを作り、どこでも好きなマーキングを取りにいきます。それぞれのマーキングにはクイズが書かれているの、そのクイズの正解した数と取ったマーキングの数の合計得点で順位を競いました。
R君やT君はスタート前からやる気満々!
聖もほとんど自分で地図を読んで自分で考えて行く方向を決めていました。

だいぶ自分で地図が読めるようになったみたいです。

さて1時間の宝探しゲーム終了後、またまたバーベキュー!!!
そしてお待ちかねの宝探しゲームの結果発表~
発表前から
「聖は3位だよー。」とか自慢げに言っておりましたが、その通り第3位・聖チーム!

続いて第2位・R君チーム!
そして優勝はT君チーム!!!
回ったポイント数はR君の方が多かったようですが、クイズの正解ポイントなども含めてT君チームが逆転したようです。
おめでとうございますーー!!!
宝探しゲーム、楽しいでしょ。
またみんなでやろうね。

最後にまたまたアスレチックへ。
ここのアスレチック、なかなか良く考えられていて山の斜面を上手に利用したものがたくさんありました。

T君はめちゃくちゃ運動神経がよくて、まだ年長なのにどんなものでもポンポンと難なくクリアビビリー聖もT君たちの影響でいろいろなものに挑戦できるようになりました。

じぃじ&ばあば。そしてR君たちおにいちゃん一家の皆様、いろいろお世話になりありがとうございました!!!
めちゃくちゃ楽しかったです!ぜひぜひまた来年もキャンプしましょう~♪



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花背山キャンプ Day1 | トップ | お風呂であそぼ♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花背 (kyonko)
2009-09-07 15:38:26
長いこと京都に住んでたけど、
花背は多分行ったことがないなあ。
手前の市原にはいとこが住んでるけど、、、
いいところやね、楽しそうやわ。
山の中、朝早くから走るなんてほんまに気持ち良いやろうなあ~。
こっちは、朝早くてもすがすがしくもないし・・・
返信する
kyonkoさんへ (ちさと)
2009-09-09 05:32:44
よく小学校や中学校の宿泊学習とかで使うみたいだけど行った事ない??涼しくてめちゃくちゃよかったよー!!!みんなでHASHしたらおもしろそう♪今こそKYOTO HASHしてくれたら、いろんな面白いコース考えられそう♪
ほんと日本の山は気持ちがいいよー。夏でも木が高いから意外と日陰が多くて香港みたいに暑くないしね。Kyonkoさんも一度ぜひ日本のトレイルレースとか体験してみてーー!!!
返信する

京都・ハイキング」カテゴリの最新記事