ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

さくら満開

2015年03月31日 | 季節



    


        きょうも暖かく、雲一つない青空が広がっていました、
        さくらの開花を後押しする素晴らしい天候です。

        今年は、小田急線成城学園前駅からそぞろ歩きできる、成城の桜並木を観に行きました。

        小田急線町田駅から、急行電車で30分ほどの距離です。

        昭和の初めにきちんと区画を作って住宅地にしたという場所ですから、碁盤の目のようにまっすぐな道が
        縦横に開かれ、そのいずれにもさくらが植えられているのです。


          


        高級住宅街として知られる落ち着いた街並みが、とても華やいでいました。




          



          



          








        
       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開! (すみれれもん)
2015-03-31 20:30:03
 うわーきれいですね!
高級住宅街に咲くさくらは 気品がありますね~。

お天気がいいと写真もとてもきれいです。

私は満開の桜より 散り際の桜の方が好きなのです。
高ヶ坂クラブで見た 散り際の桜! 今でも忘れられません。 しかも 部屋の中で 窓越しから見る桜は格別でした。子供達も目を 輝かせてうっとりしていたなぁ~。
返信する
散る桜 (さとうまさこ)
2015-03-31 22:11:16
高ヶ坂クラブ、なつかしいですね!!
さくらや子供に癒されましたね。
散り際の桜は胸を打ちますね。
咲く者は、かならず散るか枯れるかですね。きれいな花はちょっと悲しい?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。