ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

正しすぎてはならない。

2014年05月24日 | 見る





                      





         あなたは正しすぎてはならない。知恵がありすぎてはならない。なぜあなたは
         自分を滅ぼそうとするのか。
                              (旧約聖書・伝道者の書7章16節)



           神は心をご覧になるのですが、それは、
         私が正しいと思うような正しさを評価して下さることではなさそうです。

         議論に勝っても「正しさの証明」にならないとわかるまで、ずいぶん遠回りをした気がします。
              






        


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわらなでしこ (すみれれもん)
2014-05-26 09:14:27
 かわらなでしこの花びらは サギソウと殆ど同じ形なのですね。 アップにして下さったので 特徴が良くわかり ありがたいです。

どちらで 撮影されたのですか?
かわら近くでしょうか。 自然と親しむってやはり
いいですね。^^
返信する
なでしこ (さとうまさこ)
2014-05-26 20:09:45
実は、これは、家の近くです。すみれれもんさんが粘土を習っているそばの公園です。この写真は二年前のもので、日付は6月になっていますから、少し早いのですが、大好きですのであっぷさせていただきました。今年も、咲くといいのですが。
返信する
遠回り (荒野人)
2014-05-26 23:13:23
撫子や遠回りする径の先き

なでしこ・・・その揺らぎに女性の嫋(たお)やかさを見る。
そんな眩しい季節がやってきます。

でも梅雨にも近づいているのです。
鬱陶しいですが・・・。
まさこさんは、書き物が多いので雨も味方ですね。
返信する
なでしこ (さとうまさこ)
2014-05-27 19:57:00
雨もいいし、晴れもいいしと言いたいところですが、やっぱり晴れが楽です。猫に似て、水に濡れるのが苦手ですので、暑くて晴れている日がうれしいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。