ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

枇杷の季節

2016年05月13日 | 季節の味


  
      すばらしい五月の朝です。
      昨日はスーパーマーケットで枇杷を見ました。とっても良い色でした。
      以前、ある方から枇杷を送っていただき、すぐに淡彩スケッチして写真にとり、
      メールに添付しお礼を申し上げました。

      ことし、そのお庭では雪が降って、枇杷の種が死んでしまい、
      多くが落果したそうです。
      残ったわずかの実は、とても大きくなり、種は小さく死んでいるのに、実はキーウィのようだとか。
      たくましいですね。


      枇杷は見るものですね。
      食べるのは案外苦手です。




             









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。