ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

聖書通読エッセイとクリスマスの準備

2017年12月21日 | 季節



    記事にしたい出来事はたくさんあるのに、なんとなくあわただしい毎日で、
    このブログも休み休みになっています。

    もう一つ、SeeSaaブログで、聖書通読エッセイ・Coffee Breakを書いていて、
    これは基本的に毎日投稿するのです。2010年8月から、今日までで通算2550回になります。
    あと少しで、旧約聖書が終わるところまできました。
    もっともこれは、ヒマラヤを知るのに、やっと一つの細道を歩いたというだけです。
    ヒマラヤが限りなく大きく広いように、天地万物をお造りになった神様の世界は、
    大きく、高く、深く、広いのです。
    自分のことさえ、全貌がわからない私が、
    私をお造りになった方のことが、どうしてわかるでしょう。
    あと100年生きても、聖書を読んだといえるかどうか・・・。


    では、なぜ、聖書を読むの? やはり、「恵まれる」からだと思います。
    神様の存在が、実体として迫ってきます。愛されているのがわかり、
    感謝がわいてきます。未来に、希望と確信がもてます。

    クリスマスの意味も感謝も、ますます強められていくのです。    
    
    

    

    きょうは、教会へ行って、クリスマス準備のお手伝いをします。

    舞台をつくったり、カフェの準備をしたり、会場準備をしたりするのです。
    劇も仕上げに向かって、ブラッシュアップをするのです。

    町田クリスチャンセンターでは、23日の薄暮時間帯(16時半~18時)に、
    クリスマス・ホーリィナイトしてクリスマスイブ礼拝をします。
    ここには、ご近所の方々、ノンクリスチャンの方々などをお招きしています。
    (どなたでも自由においでください)

    劇や、聖歌隊や楽器の演奏など、素敵な夕べになると信じています。

    もちろん、シニアのさとうができることは、あまりありませんが、
    小さな手でも、お役にたつかも・・です。

    いつもは、必ず、ここにポスターなどをコピーするのですが、

    今年は、手違いでフェイスブックが故障して、いろいろがうまくいきません。
    今日は帰宅しましたら、写真とともに、また、ご報告できればとおもっています。

    ばたばたしていて、すみません。
   
     


    

    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。