ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

柿の季節

2015年10月03日 | 季節の味



        ついに、野菜スタンドに柿が現れました!



        なんでも一年中ある時代に、柿だけは秋の果実ですね。

       毎日食べたいようなものではないのに、懐かしい食べ物ですね。


       時期外れになるからか、
       お中元やお歳暮などに使われることもなさそうです。
       
       晩さん会のデザートとして用いられることがあるのでしょうか。


       さて、私はブランチのあとに頂きましょう。









                     


               


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (すみれれもん)
2015-10-06 12:10:23
 柿は 医者要らずですもんね。
この時期は 美味しい物やら すがすがしい秋風やらでとっても気持ちがいいですね。
さて 私は今母の介護等で 粘土が出来なくてブログも更新できない状態でありますが 元気ですので 心配しないで 下さいね。^^
返信する
ホッとひと安心! (さとうまさこ)
2015-10-06 12:23:57
ブログの更新がないので大丈夫?と、気にしていました。お母様の介護も大変ですが、まあ、お元気と知って安心しました。それにしても、私たち、結構心が、つながっているのかもしれませんね。今朝、お電話でもしようと思ったばかりだったのですから。
お母様をお大切に。遠くない日にお会いできることを祈りつつ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。