ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

平安装束で奏でられる現代の音楽――ハウルの動く城・人生のメリーゴーランド、 ヒビキ×ゆきに

2021年04月03日 | 鑑賞

 

 しばらく、ブログをやすんでしまいました。ご心配をおかけして申し訳ありません。別に健康を害していたとか、深刻な問題はなにもなかったのです。

 気が付くと、桜が満開になり、その桜も散り始めて、花々の間に赤紫の蕊(しべ)が、その間からさらに桜の若葉がのぞいているではありませんか。

 人がどのように生きていても、四季は移ろい、花々は季節ごとにきちんと咲くのですね。これは、はかなさよりは慰めですね。神さまの見えざる手を「見る」時ですね。

 

 久しぶりの記事は、you tubeアーティストの、華麗な演奏から始めたいと思います。

 まずご視聴ください。ちょっと珍しい映像です。もちろん一級品です。

 華やかさと折り目正しい演奏に定評のあるヒビキpianoさん、同じくピアノ、鍵盤ハーモニカや雅楽の笙の演奏者ゆきにさんの合奏です。

 平安装束をまとった平成の楽士お二人がかもし出す、現代音楽をお楽しみください。

 

 

【ジブリ】ハウルの動く城 人生のメリーゴーランド 久石譲 Howls Moving Castle [ピアノ/鍵盤ハモニカ]平安貴族の哀愁と盛り上がりに拍手喝采 ヒビキ×ゆきにGhibli​ Anime

 

   3月27日、杉並かん芸館でのコンサートより。

 

🌸🌸you tubeに移してご覧ごらんください。お二人のほかの動画もたくさんあります。それぞれに、チャンネルを登録していただければ、感謝です。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。