ノアの小窓から

日々の思いを祈りとともに語りたい

無理にも食べるめん

2015年08月01日 | 季節の味




          あつい!    
          よりあつい!! 
          もっとあつい!!!



       英語の習い初めに唱えた日本語みたいですが、
      きょうも暑かったですね。

      明日の聖書劇の稽古に、ただ立ち会うだけに出かけたのは、朝9時半。
      教会を出たのは、11時半。まだ、午前中でした。

      しかし、町田のタウンは、はやめらめらと燃える白っぽい光の中。
      もわーっと暑く、

      たくさんの買い物予定を端折って、最低必要な物を買って
      バスに乗って帰宅して、
      バス停から家までの10分足らずの道のりにフラフラ。

      お腹が空いたァ、でも、ちょっと横になり、
      ようやく起き上がって、作ったのは、またしても

      冷やし中華

      何故か、カメラに収めて、人さまに見せようというのです。
      土井先生に、「盛り付け才能なし」と言われそう?

      そうです。見栄も体裁もありません。

      キムチ焼肉冷やし中華!

      盛夏の食欲を無理にも奮い立たせる、

          「無理に食べるめん」


           


            名前は名前。
            結局、無理には食べられませんでした。
            残った分は?
            それは、秘密です。

           






      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑い! (すみれれもん)
2015-08-03 09:19:21
 そうですか 全部食べられないなんて・・・。

でも 熱中症の原因は 水分・睡眠・食欲が 一つでも欠けると 引き起こすそうなので くれぐれも注意して下さいね!
 私も これから電車に乗り 出かけて来ます。
今日も 容赦なく照りつづける太陽に負けず 行ってきます!  まさこさんもばてる前に 睡眠と栄養とってくださいね。
返信する
より暑い! (さとうまさこ)
2015-08-03 09:48:42
ほんと、いまがヤマですね。水、睡眠、食事ですか。どれも少しずつ足りない? ご心配していただいて感謝!
まあ、体重も少ないのでそんな物かなあと思いつつ、そろそろエアコンをいれなければいけません。
すみれれもんさんもお気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。