猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望

2012-09-16 02:13:49 | 日記
「踊る大捜査線 THE FINAL」を見にいってきました!おもしろかったあ~
まずオープニングが良かった。テレビシリーズの時からの映像が流れる。
当然いかりやさんの姿も。
ストーリーも、あの人たちが事件に関わってたなんて、と意外だった。
FINALで小栗旬さん、小泉孝太郎さんがああいう役どころになるとは。
エンディングの曲(織田さんのこの歌大好き!)を聞いていると涙が出そうになった。
ああもう「踊る」は終わりなんだなあ、って。3が公開された時は、もう2で終わってた方が
いいのにな、と思ったけれど、やっぱりFINALとタイトルに付くと、感慨深いものがある。
テレビドラマからの「踊る」ファンはたくさんいるだろう。みんな、悲しいような、
ホッとしたような、何とも言えない気持ちなのかな。
映画の出来としては、申し訳ないけど3はあまりおもしろくなかった。
星の数で評価するとしたら、1が星4つ、2が5つ、3が3つ、4が4つ、といったところ。
あくまで私の個人的な評価だけど。やっぱり2が1番おもしろかった、日本実写映画の
興行収入第1位だけあって。揺るぎない1位だもんね。
そんなバカな、と突っ込みたくなる所も多いけれど、それが「踊る」の世界。
俳優さん、監督さん、スタッフの皆さん、15年間お疲れさまでした。
いかりやさんも、小林すすむさんも。小林すすむさんはこれが遺作になったということで、
エンドロールに「小林すすむさんの心とともに」と出ていたのが悲しかった。
(パンフレットにも書いてありましたが)
そしてそして何と言っても織田さん、かっこいい~
青島刑事最高

この日は昼間に映画を見て(私は大体朝いちで見ることが多い)、その後娘と待ち合わせをして、
大好きなベトナム料理のお店に行きました。おいしかった~
幸せな1日でした。ええ、これくらいで幸せなんです(笑)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 踊る大捜査線 THE LAST TV | トップ | それでも、愛してる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿