猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

呪い村436

2016-08-31 05:17:22 | 日記
2006年のカナダ・アメリカ合作映画「呪い村436」。
一見、平穏で静かな村ロックウェル・フォールズ。そこへある日、国勢調査局員の
スティーヴ(ジェレミー・シスト)が人口調査で訪れる。そして彼は、保安官助手の
ボビーの協力を得て調査を進めていくうちに、村の人口が何年も436人のまま変動
していないことに気づく。更に調査すると、村は何故かその人口を保つため、1人
産まれたり新しい住居人が来ると、その代わりとして誰かを殺す、という驚愕の事
実を知るのだった。

オカルトでもない、スプラッターでもない、でもじわじわ怖いホラー映画。B級という
感じが出まくりだし、大体タイトルで想像がついてしまうのだけど、それでも結構お
もしろかった。やっぱりもし本当にこんな村があったら、と想像すると怖い。
主人公のスティーヴ、宿泊せずに1日で人口調査を終えていたら、こんなことに巻
き込まれなかったのに…と思うと気の毒でならない。スティーヴ役のジェレミー・シ
ストは「MAY-メイ-」でも不運な役だったが、こういう役が多いのだろうか。この人、
ジョン・トラボルタにちょっと似ている。
一見のどかだが、裏を知ると恐ろしい村。知ってはいけないことを知ってしまった
スティーヴが動き出すと、村人たちも動き出す。スティーヴ逃げて、逃げて!と思
いながら観る。なかなか怖かった。DVDにはもう1つのラストというのが収録されて
いたが、こちらもおもしろかった。



人気ブログランキングへ

映画(全般) ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カンバセーション 盗聴 | トップ | ブレイクアウト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿