猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

オリンピックで印象に残る試合は?

2017-06-25 02:38:29 | 日記
お題に参加しております
あまりオリンピックは観ないのですが…2010年のバンクーバーオリンピックのフィ
ギュア・スケートのキム・ヨナ選手ですかね~。当時の世界最高得点で金メダルを
獲得したあの演技です。美しさと完璧さに圧倒されましたね。フィギュアのことは
よくわかりませんが、素晴らしいということだけはわかりました。
ミシェル・クワン氏が「あんなに力強くかつエレガントな演技を観たことがない」
(うろ覚えなので微妙に違うかも)とおっしゃっていました。SPもFSも指先に至るま
で優雅でパーフェクトでした。
長らく世界最高得点保持者でしたが、最近エフゲニア・メドべージェワ選手に記録
を更新されましたね。う~んどうなんでしょう。確かに彼女も素晴らしいのですが、
キム・ヨナ選手の点数を越える程なのかな?…とど素人のワタクシは思ったのでし
た。




全般ランキング

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族の肖像 | トップ | ダーク・シャドウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿