猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

バクマン。

2010-11-09 02:06:44 | 日記
「バクマン。」のアニメが面白い。
私も子供の頃、漫画家になりたかった。よく漫画を描いていた。
といっても、最高のように、本格的にケント紙にGペンで、という経験はない。
ノートに鉛筆で描いていた程度だ。
中学の頃には漫画家は諦めたものの、イラストレーターとか、何か絵に携わる
職業に就きたかった。夢は叶わなかったけど。

漫画だけでなく、私は絵画もすごく好きだった。
1番好きな画家はユトリロ。あの人の描くパリの風景が大好きだ。何年も前だが
デパートでユトリロ展があったので、観にいって、ポストカードをたくさん買った。
あと藤田嗣治、ピサロ、ルノアール、アンディ・ウォ―ホル、レンブラントなんかが
好きだ。

去年の3月に、藤田嗣治展に行った。初めてだった。
いい絵がたくさんあったが、私の好きな絵が展示されてなかったのでちょっと
残念だった。
中学の美術の教科書に藤田嗣治の絵が載っていて、窓辺にテーブルと椅子があって、
開け放した窓から外の風景が見えているという、それだけの絵だったのだが、
私はその絵の色合いにすごく惹き込まれ、いっぺんで藤田嗣治を好きになった。
その絵の本物を是非観たかったなあ。

美術展はたくさん行ったが、アンディ・ウォーホル展だけは行ったことがない。
アンディ・ウォーホル展、やってくれないかなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あ~きつい | トップ | 野沢那智さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿