猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

天ぷらは何が好き?

2018-08-24 17:24:32 | 日記
久々にお題に参加しております。
好きな天ぷら…天ぷらではないのですが鶏の唐揚げが1番好きですね。後はさつま芋、
大葉、ピーマン、茄子、レンコンなど野菜の天ぷらが好きですね。それとイカやタコ。
普段あまり天ぷらは食べないのですが、たまに無性~に食べたくなる時がありますね。
作らないけど(笑)



スライムのぬいぐるみ。大きいです。



小さいオレンジスライム。



同じく小さいチェリーピンクスライム。



スライムタワー。



もっと大きなスライムクッションがあるのですが、高くて買えないんですよね~。
私どうしてこんなにスライム集めてるんだろう。ゲーム全くしないのに…( ̄▽ ̄;)




映画評論・レビューランキング

人気ブログランキング

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オテサーネク | トップ | ノエル 1歳 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゆらゆらと千鳥足人生 (pope)
2018-08-25 09:48:47
こんちは!天ぷら、野菜系がお好きなようですね。小生は、昔はやはりエビ今は野菜も良いですが魚とか・・・イカもはずせないですね。あとかき揚げ!
さっくさくのがたまりません!うちで揚げると油煙で満腹になっちゃうのであまりやらないです。
Unknown (杏子)
2018-08-26 00:24:35
コメントありがとうございます。イカおいしいですよね!イカを食べにいったら残りの部分を揚げてくれたりしますが、あれがとってもおいしい!
油煙で満腹に、ってわかります。後片付けも大変ですしね(笑)
Unknown (ぷしゅ猫)
2018-08-29 22:43:59
杏子さ~ん!
あっち閉じたからびっくりしましたー(^_^;)
天ぷらは一番好きなのは薄く切ったカボチャ(笑)
あとさつまいもや茄子やピーマンも好きです。
杏子さんの回答の1番は天ぷらじゃないし~(笑)
それアリなら私も「〇〇〇〇の〇〇」が一番です。
漢字とかな混じりです・・・ってなぞなぞになってる~(^_^;)

Unknown (杏子)
2018-08-30 01:34:00
>ぷしゅ猫さん
コメントありがとうございます。そうカボチャの天ぷら忘れてました。おいしいですよね。
はい1番は唐揚げでしたね(笑)
うーん何だろう…2文字なら唐揚げでも天ぷらでもないですよね。カボチャの煮物かな?
Unknown (ぷしゅ猫)
2018-08-30 04:48:35
本まぐろの赤身ですよ(笑)
あ、沖縄では衣の太い沖縄風天ぷらというのがあって、それだともずくとか、いんげん、いか、まぐろなどが美味しいですよ。うす塩味でフリッターみたいな見た目なんです(*^_^*)
Unknown (杏子)
2018-08-30 07:23:08
>ぷしゅ猫さん
おお、そうでした!ぷしゅ猫さんはマグロ星人(笑)でしたね!(何だそりゃ)
もずくを天ぷらにするんですか?珍しいですね(^o^)
Unknown (Kamoko)
2018-08-30 18:08:44
天ぷら…鷹島(長崎、松浦市)で食べた、フグの天ぷらは美味しかったです~(^O^)

ゲームしないのにスライム…?
見てると落ち着く、とかですか?
Unknown (Kamoko)
2018-08-30 18:08:45
天ぷら…鷹島(長崎、松浦市)で食べた、フグの天ぷらは美味しかったです~(^O^)

ゲームしないのにスライム…?
見てると落ち着く、とかですか?
Unknown (杏子)
2018-08-30 23:59:28
>Kamokoさん
コメントありがとうございます。フグはお刺身は食べたことありますが、天ぷらはないですね~。
スライムは何でしょうね、かわいいんですよね。カーブのラインが落ち着くのかもしれません(笑)
Unknown (ぷしゅ猫)
2018-09-02 10:08:20
まぐろ星人(笑)いやまぐろ星があるならばぜひ移住したいですよ。(そこでまぐろ食べたら追い出されそうですが)
もずくの天ぷら、モチモチして美味しいんですよ。こっちの小学生人気ナンバーワンらしいです(*^_^*)

コメントを投稿