猫のひたい

杏子の映画日記
☆基本ネタバレはしません☆

ツーリスト

2014-12-27 04:15:41 | 日記
2011年のアメリカ映画「ツーリスト」。
イタリアへ旅行にやってきたアメリカ人のフランク(ジョニー・デップ)が、列車の中で謎めいた
美女エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)と知り合ったことで、巨大な陰謀に巻き込まれていく。

ミステリー映画は好きだが、これは今ひとつだったかな。序盤の展開が緩いというか、ちょっと
退屈だった。ジョニー・デップとアンジェリーナ・ジョリーの豪華共演の割には、残念だった気が
する。2人の演技はとても良かったが。
ギャングの金を盗んで追われる男と、その恋人。男は警察にも追われている。恋人であるエリーズ
に、男の身代わりに仕立て上げられてしまったフランク。ギャングに追われ、フランクが逃げる
シーンは、ハラハラしてなかなか良かった。
終盤の意外な展開と、ラストもおもしろかった。全体として、まあまあだったかな。
刑事役のポール・ベタニ―が存在感があって良かった。イギリス俳優って、アメリカ俳優とはまた
違う魅力がある。
なんといっても、水の都ヴェニスの風景と、豪華ホテルが目の保養になった。

この映画、「アントニー・ジマー」というフランス映画のリメイクなんだな。知らなかった。
オリジナルの方はアンジェリーナ・ジョリーの役がソフィー・マルソーなので、こちらも是非観て
みたい。



人気ブログランキングへ

映画(全般) ブログランキングへ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浮き雲 | トップ | 今年映画館で観た映画 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿