ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

どついたるねん、な日々(たぶん冗談)

2016年08月28日 15時12分59秒 | 徒然雑記&連絡帳
先週は波乱の一週間でありました。ぴゃあ~・・・・

月曜日は特にこともなし。平和な一日。よかった・・・・

いや、腱鞘炎が悪化の一途をたどっている気がする。
バレーボールやってる若き女子社員にテーピングしてもらっておシゴトな一日。

火曜日、さあオドロキの日々の始まりだ。

帰り際若き営業部長に呼び止められた。「ちょっとだけ時間いいですか?」
ふと。ぞろぞろとほぼ全員が会議室に集まれりっ!

若き営業男子Y君、マジメ一徹メガネ男子の彼が言う。
「内勤のOさんと結婚することになりました。」
ほほー! いや、怪しいねぇとは思ってたけど。そうかいな、へへえ、めでてーじゃん!
「実はおなかに・・・赤ちゃんが」

別の若き(まあ若いのしかおらんねんけど)営業男子N君が「えっ!?」と絶句した。
待て、君が言うか?! 君かてデキ婚でつい先週末生まれたばっかやろ!
・・・と、本来ならツッコミたいところやけど、君のことはええわ、
元々結婚するつもりやった人らしいし。

数秒遅れて私も言った。「え・・・。」 お・・・・・?

Y君「すみません。」

え? なんで謝んの?
「本当にすみません。申し訳ないです。」
彼は超謝り倒した。なんで謝んの???

その理由はおっつけ理解しました。

内勤のOさんて、考えたらまだ入社半年たってへんやんけー!!
はやっ!! もう手ェ出したんかい!
イヤイヤイヤ、恋愛に時間は関係ないからそれは別にええねん、そこはツッコまんでええ。
問題は「入社半年でぼつぼつ仕事に慣れて来ていろいろできるようになった矢先に
産休もしかして育休あるいは退社することになるであろう」とゆうことか。

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおいっ!!!!!!!!!!

君は元々マジメで、無口ではないけど冗談もあんまりよう言わん草食系に見えててんけど。
お前がデキ婚てか? それもこんな無計画か? アリか? アリか?

よし。謝れ。謝って済むことちゃうけど謝れ。


なんかしらんけどショックですわ。
ホンマに・・・古今東西デキ婚なんて珍しゅうもなんもないけどね
いかにもお前が、みたいな奴(N君)なら呆れつつ「頑張れや~」と冷やかして終わりやけど
えっ?あんたが?、みたいな人が・・・・・・・・・・・・・入社間もない女の子とデキ婚・・・


えーと、世間ではこれがスタンダードなのですか?そういうもんなん?

世間知らずに育った(知人曰く純粋培養された)ちゃちゃにはそこらへんでショックです。

もー。世間怖い、引きこもりたい。


水曜日。仕事はまあ、うん、こんなもんやろ。
原稿制作を手伝う。早めの対処としてどんなサイズの注文が来るかわからへんので二種類の大きさで作る。
でも左首筋と右手が死んだ。マッサージ屋に行く。マッサージも結構痛い。


木曜日。引き続き原稿制作で左首筋と右手が死んだ。
結論を先に述べると用意した二種類のサイズのどちらかで行けたのは一部のみ。
後は想定外のサイズで結局担当の営業男子が遅くまで頑張って作ったという。

私の作った分はいつか日の目を見ることがあるのだろうか。


週末の金曜日。相変わらず腱鞘炎は痛い。でも今日は締切日。がむばって入力せねば。

今週からオート入力システムがバージョンアップされてデータのダウンロードの速度が劇的に早くなりました。
もちろん正しく入力されたかどうかの確認は人間がやり、エラーが出たら手入力しないといけないけど
おっしゃ、めっちゃラクになったで、と思ったら・・・締め切り間際のエラー続出にテンパった。
システムの不具合ではありません。
入力指示を出した人間がコード設定を間違えたという、結局は人的エラーが原因。

そして・・・長年やってるバイト嬢のつぶやきむなしく
「私ここに来て6年たつけど(入力が)落ちたの初めてッスわ・・・」

そう、締め切りに間に合いませんでした。エラー解消が間に合わなかった。
うっ       そ!!!!!!!!!

もちろん私も初めてよ。

・・・・・・まあ、結果的にはなんやかんやあって
「今回だけよ、次も何とかなると思わないでね」と釘を刺されお叱りを受けつつも
締切後の入力を親元の会社でしてくれて、3時半の遅い昼食を中断されつつもなんとかなったんですが

めっさ疲れた、気分的に・・・。

おい・・・・・コード設定間違えた奴(実は営業部長)

イヤ、大変やったよね~、今週はなんやかんやと明けからゴタゴタしたもんね~。
小牧まで日帰り出張にも行かはったしその日は夜遅くまでご苦労はんどした。
金曜日も朝からムズカシイ話しに協力会社に行ってはったし
会社に戻ってぶちこまんならん原稿制作を突貫工事でやりぬけた、
Y君の爆弾発言に人事も考えんならんのでいろいろ大変でしたよねえ、
あ、それはまだこれからやけど

加えて。
今週木曜日までに入力した分の売り上げの倍以上を
金曜日の朝から3時までにぶっこんでんけど、
どんだけみんな駆け込み乗車すんねん?! ああ、どいつもこいつも!
「自分だけや」と自分ら全員思ってへん?
今週からのバージョンアップがなかったらもっと怖いことになってたかもな。
締切後もなんとかしよ思たら何とかなるとは知らなかった。
奥の手中の奥の手やからそれをあてにしたらいかんというのは重々わかってるけど。
これは怪我の功名ですが。

うん、やっぱり私は悪運が強い!!


・・・で。
怒ってへんけどてめーら全員一発どついてもええかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 満身創痍な日々・・・(一◇一;) | トップ | シン・ゴジラな日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事