ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

満身創痍な日々・・・(一◇一;)

2016年08月20日 16時12分44秒 | 徒然雑記&連絡帳
なんということでしょう・・・

腱鞘炎は相変わらず。
会社の若い女の子でバレーボールをやっている人がいて、
彼女にテーピングをしてもらったらあら不思議
何かするごとにあれほど痛かった指が痛くない・・・
テーピングスゴイ、パネェ・・・

でも外した途端にぐきっ・・・ッテェーーーーーーー!!

ついでに外した後が赤くかぶれた

ぴいーーー・・・・・・・

でも、巻き方に気をつけてテープの素材にも気をつければ
どうやら有効そうです。

というわけで緑間くん、


あるいは海藤くん

の手みたいになっている今日この頃。
・・・・・
海藤くんは今放映中のアニメ「斉木楠雄のΨ難(さいきくすおのサイなん)」のメインキャラです。

世界をダークリユニオンから救う選ばれしヒーローという自己設定のイタイ中二病(高二なのに)な奴。

それは置いといて。


そして先日会社で受けた健康診断結果が帰ってきた・・・。
来た。

キタ。

キターーーーーーーーーーーーーーーーー!!

「要精密検査」キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

大腸がん検診に見事にひっかかってしまいました。
うん、ひっかかるとしたらこれだろうとは思ってたけどね。
思ったらいかんね、その通りになるし。

うちの社長(ほぼタメ)が
「今回はまあまあや、オレ前すぐ病院行けって結果でてなあ、
でも一カ月ほっといてそれから胃カメラ行ったらなんかしらん治っててん。
健診の時はポリープある言われてんけど一カ月たったら治ってたわ~。」
と明るく言い
「今回は持病の他はなんもないわ~。診断結果Yて『要精密検査』やて。」
に、他のみんなは
「へえ~、A、B、Cと来て精密検査てYなんですか~!」
と和やかに。
そしてトドメにバイト嬢の放った言葉が
「『要精密検査』て死んでますよ、ソレ。」


・・・・・・。

口挟めんわ、スマン、ワシYや・・・・。死んでますよ、それ。


とゆうわけで!!
今日、かかりつけの漢方内科に行きました、もともと行く日だったので。
「まあ、健診はそういうのひっかけるためにやりますんでね。」
はい、そうですね、わかってますよ~。
「年齢的にも一度検査受けといたらいいと思いますよ、じゃあ手紙書きますね。」
はい、それを持ってすぐに近所では一番大きい病院へ行きました。


予約なしなので結構待たされてようやく診察室へ・・・
「健診はひっかけるためにやりますんでね。」
同じこと言われたー。そらそやな。はいはい、わかってますとも。
「大腸ファイバー受けられたらいいと思いますよ。全然急ぎませんけど。」
あら、急がない。
「普段休みがとりにくかったら年末年始でもいいですよ。急ぎませんから。」
・・・・・急がないんだ。

そう、急がないと言うことはダイジョウブな可能性が非常に高いと解釈してよろしくて?

うん、ダイジョウブだ、ゼッタイ。・・・でも受けとこう。
そのために健診て受けてるんだから。

それはいいけど、やっぱり検査って面倒くさいよなあ・・・。
予約したけど、丸一日かかるってよ。その日は休み取れってよ。
まあ、検査だから大手を振って?休めばええんやけど、
検査で休むって・・・・やっぱ嬉しくはないな。

有休20日もあるんやから使わな損やし~。
でもこんなことに使うのは嬉しくない。しゃあないけど。


そしてその後、何と更に薬を貰いに心療内科へ行きました。

土曜日半日使って病院三か所回ったなんて史上初です。全然嬉しくも誇らしくもないけど!!!


ほんま、なんということでしょう・・・

いろいろ、満身創痍な気がしますわ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の神谷さん | トップ | どついたるねん、な日々(た... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事