ちゃちゃ・ざ・わぁるど

日記と言うよりは”自分の中身”の記録です。
両親の闘病・介護顛末記、やめられないマンガのお話、創作小説などなど。

C’EST LA VIE(セ・ラ・ヴィ・・・それが人生だ)

2012年04月04日 00時44分20秒 | 徒然雑記&連絡帳
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・。


給食することになりました・・・イヤイヤイヤ!! なんつーベタな変換!!!

休職することになりました。(給食食べたい。)


昨年10月より循環器科にずうっと通っておりましたが
最新の検査を受けに近隣でも有名なST病院へも行きましたが
心臓のどこにも悪いところはなく(それは大変良いことなんですが)
不快な不整脈の症状は全然改善されず早朝覚醒もあまり好転せず、
循環器科の先生に紹介状を書いていただいて心療内科を訪れました。
結果、軽度と中程度の間の、軽度から3分の2位の程度の鬱で、
休職を勧められて、でもとりあえず投薬治療で様子を見ることになりました。

という話はこないだ書いたと思いますが

先日、朝はいつものように・・・這いずるように起きたのですが(低血圧のせい)
さてウチを出る準備をして、まだ30分ほどあるからのんびり漫画でも読んで
ゆったりしていたところが・・・
何でしょう、急に、マジ突然ものすごい嫌~な気分になり、
何でかしらん焦燥感と不安感に襲われて「のわああああああ」となりました
(て、なんやそら・・・・)

こ、こらあかん!!!!!

あわてて直属の上司に「落ち着いてから出ますので遅刻します」と電話して、
何とか気を落ち着けて・・・・1時間半ほど遅れて何とか出社はしたのですが・・・
その日は社内行事などあって休みたくなかったし・・・
(でなければ休んだと思います)

そして翌日新しい営業部長と個別面談がありました(全員やります)。

も、もうあかん・・・・

経緯をすべてお話しました。
そして休職したほうが良いと営業部長もおっしゃいました。


そんなわけで・・・・・・
さらにその翌日心療内科に行きましたら、
「2ヶ月は休みなさい」と言われて診断書を書いてくださいました。

でも・・・・・


えれえこったぜ、2ヶ月休んだら間違いなく解職になるんです。
詳しくは書けませんが社内の職務規定がいろいろありまして
私の場合は1ヶ月で復職してある一定のシゴトをクリアしないと
解職になるということがわかりました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
1ヶ月で復帰できてもシゴトをずっと続けられると決まってはいない。
だけど2ヶ月休んだら確実に辞めなければなりません。てか実質クビですな。
失業保険はすぐもらえるけど。

否、1ヶ月で復職したければ今月24日ごろには
復帰可能になったという診断書を出しなさいと。
・・・・実質20日で良くなれということですやん。

それができれば2ヶ月休職しなさいなんて診断はでませんよ。


・・・・・・・・・・。現状、そんなことになりました。

はあ~・・・・・・。急転直下、なんてこったい。


でも、まあそれもまたよきかな。セ・ラ・ヴィ。
生きる道はたくさんあるさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
とにかくちょっと、ゆっくりします。ブログもいっぱい書きたいし。

落ち込んではいないです。むしろふっきれたかな。


まだ決まったわけじゃないけどね。

ところで、タイトルのスペルあってるんかな? うろおぼえのフランス語やけど。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« KAIGO.介護 巻の百三十七 ... | トップ | 少年ジャンプな日々~黒子の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケセラセラ (僕のマリー)
2012-04-07 23:01:09
わわわ・・・大変なことになりましたね(@_@)
でもでも健康は大事。
ちょっとずつ復帰するのはダメなんでしょかね。
今月はジュリエットライブがあるんですよー。
行ってきます。
返信する
Que Sera, Sera (ちゃちゃ)
2012-04-08 21:05:38
>僕のマリー様

いつも閲覧ありがとうございます。
まったくです、なるようになるっつーか、
なるようにしかならんっつーか。
ちょっとずつはないんですよ、うちは。
ゼロか100みたいな選択です。

でも、今読んでいるスピリチュア系の本の受け売りですが、
「自分の選択はどんな選択であっても正しい」と信じようと思っています。

ジュリエット、楽しんできてね。
当時の歌とか歌ってくれるのかな??
やっぱカズさんの「ヨコスカ」がいいですよね!?
返信する

コメントを投稿

徒然雑記&連絡帳」カテゴリの最新記事