内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

浅草神社

2007年11月03日 18時48分46秒 | 素敵なお店・素敵な場所

先日東京に行ったとき、浅草神社に寄りました。

お賽銭をチャリンと入れて「トントン」と手を叩いて、家内安全、交通安全、商売繁盛、安産に・・・そうだ、そうだ娘の就職悲願と。

そして「ガランガラン」と、おみくじを引いたら「凶」
「残念!」
お賽銭チャリンだったのに、願い事が多かったのかな?

気を取り直して、お線香買って煙を体中にあてて、お守りを一通り購入。それに運気上昇の数珠を購入して浅草神社から、合羽橋の方まで歩いて行きました。

浅草は外人さんが多いですね。

東京は歩くと地理が解ってなかなか楽しい。「そうか、そうか、こんな風に繋がっているのか」な~んて。

合羽橋で用を足して、次なる目的地は、タクシーで、自家焙煎珈琲店で有名な「カフェ・バッハ」に行きました。
オーナーの田口護さんは珈琲に関する沢山の本を書かれています。

「カフェ・バッハ」のおはなしは、この次ぎに・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道産子の会 | トップ | カフェバッハ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

素敵なお店・素敵な場所」カテゴリの最新記事