内倉真裕美の晴耕雨読

恵み野は「花の街」と言われています。HP「内倉真裕美のガーデニングダイアリー」もご覧下さい。

自然卵

2009年03月11日 08時09分01秒 | 料理
こちらの卵はタダの卵じゃありません。
食の安全を言われている今、この卵は正真正銘自然に育てられ、安全な餌を与えて育ったニワトリさんが産んだ卵です。

私の友達が育てている卵。
黄身はクリーム色で着色していない自然の色です。
濃い黄身は餌の中に色素入りの飼料を食べさせることで美味しそうにしているのだそうです。

もちろん抗生物質は与えていません。

北海道のとうもろこし、かぼちゃ、そば、有機米等を中心にかき殻、籾殻、米ぬか、青野菜などの自然の餌を食べさせるこだわり。今は越冬キャベツで有名な和寒産のキャベツも食べさせているそうです。

ゆったりとした鶏舎で安全な餌を食べている鶏は安定していて毛落ちやストレスもないので安全な美味しい卵を産んでくれるのです。

オーナーの高橋はるみさん(北海道知○ではありません)は上富良野町にお住まいです。ゴルフ場のハーフコースを購入してカフェを経営。昨年は農業資格を取得し農場を購入。そして養鶏をご主人としています。

とても頑張り屋さんの彼女は寝る暇を惜しんでは鶏の世話やカフェの仕込み、庭仕事に取り組んでいます。

■頑張り屋さんは、「頑張る遺伝子」が働いて、休ませてくれない様に仕組まれているんじゃないでしょうか

「頑張る遺伝子」持っている人私の周りに1人、2人、3人・・・・かなりいます。
類は類を呼ぶのでしょうね。


■卵は日本橋の健康食品のお店にも卸しています。
㈱デザイナーズファームふらので生産。

1日1回の1クリックお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ
こちらも1日1回の1クリックお願いいたします。


とっても綺麗なクリーム色の卵で、食べるとコクがあって濃厚です。体に良いって感じ。もちろん卵掛けご飯でいただきました。




内倉真裕美のガーデニングダイアリー(私のHP)
http://www8.tok2.com/home/hananomachi/
珈琲きゃろっと(こだわりの珈琲豆なら)
http://www.coffeecarrot.com/

花ガーデニングブログ
にほんブログ村 花ブログ ガーデニングへ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェオレの作り方 | トップ | 珈琲工房HORIGUCHI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事