青春18切符のキャッチコピーに
「空気は読むものじゃなく吸い込むものだったと
思い出しました」というものがある。
名作という評価が高い。
これと同じように、小学生の作品に
「こくご さんすう りか せかい」というのもある。
リズム感がありこれも口にすると
歌の世界のようだ。
そんなことを思い出しながら、
ジパング倶楽部のPR誌を見ていたらこんなものもあった。
特集として「津軽海峡“夏”景色」というもの。
そしてこの表紙の下には
「ひと旅 ふた旅 めぐる旅。青森⇄函館」というのもあった。
専門のコピーライターが書いているものだろうが結構しゃれている。
土産物の冊子にも「東日本モノがたり」というパンフもあり
これもいい得て妙という感じがする。
この世界も熾烈な競争社会のようで、
その中から秀逸なものを作り出すセンスやアイデア、
普段社会をどう斬りとっているかなど視点も問われるなあと思った。
「空気は読むものじゃなく吸い込むものだったと
思い出しました」というものがある。
名作という評価が高い。
これと同じように、小学生の作品に
「こくご さんすう りか せかい」というのもある。
リズム感がありこれも口にすると
歌の世界のようだ。
そんなことを思い出しながら、
ジパング倶楽部のPR誌を見ていたらこんなものもあった。
特集として「津軽海峡“夏”景色」というもの。
そしてこの表紙の下には
「ひと旅 ふた旅 めぐる旅。青森⇄函館」というのもあった。
専門のコピーライターが書いているものだろうが結構しゃれている。
土産物の冊子にも「東日本モノがたり」というパンフもあり
これもいい得て妙という感じがする。
この世界も熾烈な競争社会のようで、
その中から秀逸なものを作り出すセンスやアイデア、
普段社会をどう斬りとっているかなど視点も問われるなあと思った。