がんの情報Tips

海外のがん情報を紹介。『海外癌医療情報リファレンス』https://www.cancerit.jp/関連ブログ。

癌の情報Tips(新)引越しました

2005-06-13 | 管理者より


このブログは、海外からの癌関連情報を翻訳、収集した『海外癌医療情報リファレンス』サイト付属『癌の情報Tips』(2004年10月~2005年6月分はそちらをご覧ください)からの継続です。『海外癌医療情報リファレンス』に未掲載または翻訳前の情報を紹介しています。更新は不定期です。
必ずしもご希望に添えるわけではありませんが、全文翻訳ご希望の記事がありましたら、コメントにてお知らせください。

記載された情報はすべて情報提供目的であり、承認された治療法ばかりではありません。また、海外文献であるため日本の医療制度に適応したものではありません。これらの情報は、いかなる診断や治療にも安易に使用されるべきものではなく、病気の診断、治療の決定は必ず医師のもとで行われなければなりません。翻訳文に関しては原文に忠実に翻訳するよう努めていますが、誤訳や言語の相違の埋めきれない部分の可能性もあります。本サイト同様このブログにおいても、掲載情報によって起こったいかなる結果に対しても責任は負えません。ご了承ください。
コメント、トラックバックは歓迎ですが、掲載情報については科学的根拠に基いた情報提供を目的としており、商業的サイトからの宣伝はご遠慮ください。削除することがあります。
(管理者)野中 希

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勉強になります (try_2_live_4_u)
2005-06-26 04:42:39
始めまして。tyr_2_live_4_uと申します。

すばらしいブログを見つけてうれしくなりました。私も、抗がん剤に関する情報発信を目的としたブログをYAHOOで立ち上げています。

内容は乏しいのですが、是非一度起こし下さい。
返信する
拝見しました ()
2005-06-26 18:08:12
tyr_2_live_4_uさん、はじめまして。以前葉っぱさんご紹介で拝見したことがあり、またさらに充実した『抗癌剤ヘルプデスク』の内容には驚きました。

こちらは入ってくる情報をただ横流ししているだけの情報置き場で、知識もなくお恥ずかしいものですが、そのようなお声かけをいただきとても嬉しいです。

今後ともよろしくお願いします。

返信する
Unknown (try_2_live_4_u)
2005-07-01 01:54:46
Bookmarkありがとうございます。プロフィール拝見しました。

なぜ、このような素晴らしいブログをされているのかよくわかりました。

がん患者大集会の三浦先生のコメントが印象に残っています。

「情報は、がん患者にとっての希望」というものです。

情報があって初めて、正しい選択もできます。

これからもご活躍される事、祈念しております。今後ともよろしくお願いします。

追伸:記事だけを見て、私は勝手に男性の医療従事者と思っておりました。すいません(笑)。
返信する
がん患者大集会 ()
2005-07-01 21:49:56
私も参加させていただきました。

三浦医師には常々感銘を受けています。

「情報は、癌患者にとって生きるための希望なんです」

は私の中にも重く残っています。

過分な言葉を頂戴し、ありがとうございます。Tryさんのご活躍も楽しみにしています。また覗かせてください。



>追伸

こちらでは極力感情は抜きにしていますから男性ッぽいです。・・・(笑
返信する
引越ししました。 (try2live4u)
2005-07-16 01:45:12
ご無沙汰しています。YAHOO BLOGでお世話になっていましたtry_2_live_4_uです。

ところで、YAHOOの調子があまりにも悪いので、引越しいたしました。

今度のBLGは安定して継続的に情報提供したいので、有料のところにし、快適です。

よければ、リンク更新して頂ければ幸いです。今後ともよろしくお願いします。

また、もしよければちょっと個人的にもお話できればと思うのですが、メイル頂いてもよろしいでしょうか?オープンのメイルアドレスはtry_2_live_4_u@yahoo.co.joです。
返信する
Unknown (try2live4u)
2005-09-27 02:04:30
ブログのデザイン変えたんですね。とても見やすくなって、しかも、なんか優しさを感じるブログになりましたね。前のよりずっといいですよ(前のが悪いって言う意味じゃないですよ)。

ところで、アンケートはメイルで返信しました。どうも私の自宅のMacの調子が悪いようで、送信できなかったので。
返信する
デザインは ()
2005-09-28 09:09:50
乳癌キャンペーン用のものなので一時的に変えました。好評ならこちらにしましょうか。(笑

アンケート、ありがとうございました。

Tryさんも、大きな計画が進んでいるようでご成功をお祈りしています。
返信する
Unknown (Unknown)
2005-10-27 23:55:22
 ご無沙汰しています。長らく新着記事をアップしていませんでしたが、ご訪問頂いておりありがとうございます。その間も、希さんの記事は拝見してました。

 これから、またちょっとづつアップしていきます(以前のようにはいきませんが)。

 また、いろいろと企画やプログラムを考えたいと思っています。是非、今後共よろしくお願いします。
返信する
Unknown (try2live4u)
2005-10-27 23:56:10
ごめんなさい。↑のコメント名前入れてませんでした。
返信する
Unknown (希 )
2005-10-28 20:50:01
心配していました。いえ、心配ということはないのですが、どうしてらっしゃるのかなと・・・また更新されていて嬉しいです。 またお邪魔いたします。

こちらも読んでいただいてありがとうございます。
返信する

コメントを投稿