チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『視点を上げて、視線も上げよう!きっと壁の向こう側にはあなたの求めるものが広がっている』

2018年09月08日 | マーケティング

『視点を上げて、視線も上げよう!きっと壁の向こう側にはあなたの求めるものが広がっている』



僕の手帳の、【今年のキーワード】の中に書いてある!

コーチングのプロセスにも、立ち止まって俯瞰をする
というのがあるが、意味はほぼ同じことを言っているのに、
伝わってくるものが、まったく違う!

つい最近の体験だが、ネット上のようなレバレッジの利かない、

リアルなフィールドで、掲示板に掲載した、わずか数行のコピーに反応して
数日で18Kgのペットボトルのキャップが集められた!
そして1000人以上の人が反応を示した!

言葉って使い方は本当に難しいと思うが、優しさが伝わる、動いてほしいことが伝わる、勇気付ける!
上手に使うことが出来れば、びっくりするほどの大きな力を持っている!!!!

























==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで

社長のビジョン達成を加速する!』

 

【右腕創りコンサルタント】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 

連絡先  携帯電話 090-1366-4882
Email       mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ネガティブなイメージを打... | トップ | 『 問題を最短で解決するため... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

マーケティング」カテゴリの最新記事