チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

『アフターコロナでエネルギーを生み出すベストアイデアとは?』

2020年05月18日 | インナーエナジーマネジメント


『ヘリコプターで頂きに立つ経験をするというアイデア!(^_-)-☆』

思いつかなかったなーこのアイデア!

目的の山に登るルートは、幾つも有ると考えるし、

人間の多様性は生き残り戦略だから、

その人の、価値観に合致したルートで登れは良いと思っていた。

それについて、一緒に寄り添って、計画を立て

出来ることからまず一歩目を歩みだす。

『本当は何をやってみたい?』
『なんの制約もなかったら何をしたい?』
『本当は何が大事?』

本当の目的に気づいて、そこまで行けると思っただけで、

大きなエネルギーが生まれるから、

ここが本当に大事になってくるのだ!

でも、本当に行ってみたい目的に、

『ヘリコプターで一緒に連れて行き山頂に立たせる』アイデアを使って、

経験をさせることができれば、

リアルに目的を経験でき、

頂は、下からは見ることの出来ないが、

頂きからは
登頂ルートを見ることが出来るので。

頂きから、最も自分に合った、登頂ルートを見つけることで、

自信を持って、諦めることなく、最短で登ることが出来る。

アフターコロナの時代には、このアイデアが自在に使えると最強だ!(^_-)-☆

 


ヘリコプターで頂に立つ【宮越大樹コーチング動画】

 



参考文献: 西田 文郎著「ツキの大原則」

==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

 

 


マーケティング・経営ランキング


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『コロナ後の100%脳を使った... | トップ | 『偉大な人の繫がりが生み出... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

インナーエナジーマネジメント」カテゴリの最新記事