チョー楽しいメンタルフローな組織創り

企業文化、環境変化を利用した自然な人づくり、心理的安全性、フロー、社員研修、アドラー心理学などを中心に投稿

集客のための「継続力」を身につける最大の方法は?

2015年10月13日 | 行動科学

 [茂木 健一郎]の続ける脳 最新科学でわかった!必ず結果を出す方法 (SB新書)      
参考文献:茂木 健一郎著『続ける脳』


集客のための「継続力」を身につける最大の方法は?

コーチ、コンサルのスタートアップ支援をされている、北野哲正さんが、
習慣化についてのヒントを提供してくださっています。

【継続しなければならない環境に身を置く】

コーチ、コンサルタントをつける!

続ける環境を作るという話は良く聞くと思いますが、

数億売り上げるトップコンサルタントの北野さんが、

「私を含めてほとんどの人の、意思力は弱いので、自分に対して無理やりな圧力がかかる環境に身を置くことが大切」

と言っていて、

私もコンサルタントに、毎日電話をしてもらうように依頼していますとの事!

意外と思うかも知れませんが、北野さんのようなトップコンサルトだけでなく、

世界の大経営者も同じ要にコーチを付けていたりします。

マイクロソフトのビル・ゲイツ、ファイスブックのマーク・ザッカーバーグ、GEのジャック・ウェルチ!、

一見誰からもアドバイスを受けることがなさそうな、この人たちも、

他の人の力を借りて、自分の気づかない盲点に、アクセスしてもらうようにしているそうです。

予断になりますが、このニーズにジャストで対応しているビジネスがあるのをご存知ですか?



【日報コンサルタント】というビジネスです。

このビジネスは、FC化されていて本当に面白いアイデアだと思います。

九州ベンチャー大学の萱野さんが動画を紹介されていて非常にためになるので、

興味のある方はどうぞ!時間のあるときに、チャレンジしてください。(^_-)-☆


日報で人生も仕事も好転!中司コンサル①     by 栢野克己


最後にもうひとつ気づいてほしいことがあります。

毎日情報を発信する!この北野さんがやっている地道な活動、

動画のイメージが、

集客のための継続力を身に付ける方法?⇒コーチ、コンサル、を付けて、

圧力のかかる場に身をく!⇒コーチ、コンサルをお願いする。

流れを作っていて、しかもこれが、北野さんの信奉者の教育になっている、

北野さんが提供する商品でしか、この条件を満たすことがないことを、創っていくマーケティングになっている


集客のための「継続力」を身につける最大の方法は?


==============================================

【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】
元気とハイパフォーマンスの両立した組織創りのお手伝い

 『起業家マインドを持った優秀な右腕社員を育てることで
  社長のビジョン達成を加速する!』

【 右腕創りコンサルタント 】

コンサルティンググループ 大分メンタルフロー研究所 匠

      代表  石川 保幸

 連絡先 : 携帯電話 090-1366-4882
Email      : mflowrabo@gmail.com

ブログ  【チョー楽しいメンタルフローな組織創り】

      http://blog.goo.ne.jp/c3421yxy

==============================================

   ブログランキングに参加しています、下のバナーを『ぽちっと』クリックしていただけると助かります!(^_-)-☆ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 


脳科学ランキング


マーケティング・経営ランキング

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テーマ地方創生のためのアイデア | トップ | 【問題を解決するためのリソ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行動科学」カテゴリの最新記事