定年後の伊豆高原 バラと酒と音楽と

伊豆高原に終の棲家を建築し永住。カミサン、愛猫ジローとの伊豆での老後は如何に。薔薇・酒・音楽・日々の徒然。

伊豆高原・桜並木は大満開、大混雑、大渋滞

2008年03月29日 | 定年後の徒然日記
伊豆高原の春です。桜並木のソメイヨシノも大満開です。





人、人、人、まるで新宿都庁通りです。車も大渋滞です。伊豆高原駅から桜並木を上がって大室山荘まで行くのに一時間かかります。(そんな事はありませんが)



脚立を持ち出し撮影している人がいます。「ねぇ、そこよ、違うわよぉ、もっと左!そうじゃないってば~、もっと上、あぁん…ダメねぇ」 何やら意味深なフレーズですが、訳のわからない命令で脚立の上のお父さんが奮闘しています。
車道の真ん中で写真を撮っているグループ(渋滞の元)、「ハイ、チーズ!あっ、フイルム巻いてないよ、ハッハッハ…ちょっと待ってね。」車は動けず運転手さんフテクサレ。んな事お構いなしのおばちゃん一行です。
桜をバックにポーズをとっている彼女を撮影している彼氏、「早くしてよ~、さっきからずっと同じポーズ、もう疲れちゃったわよぉ、下手ねぇ~」、今宵の彼等はどうなるんでしょうか。



それらを撮っているジロー、伊豆高原の春は皆さん幸せそうです。これでガソリンが25円安くなれば万万歳です。



デッキで桜を愛でながらビールを飲む、そこへ、たけちゃんが自家製タラの芽の葉(芽は食べてしまったとか)の天婦羅持参で闖入。一層ビールが美味しくなります。いただいたピクルス、大ぶりで旨い!ビールでは気の毒なので当然シングルモルトです。口をあけたばかりのオーヘントッシャン21年で…あぁ、幸せ。