カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

すずかけ台「サントノーレ(2)」

2007-03-08 | おうちカレー
samuraiです。

先日の”地獄ツアー”の際に、Lakuさんからまたカレーパンをいただきました。
そう、前回もいただいて、とてもおいしかった「サントノーレ」のカレーパンです。

「大人のカツカレー」と銘打たれたこちらのパンは、
なんとカレーパンの中にカツが入ってます。
この簡単に考え付きそうで、誰もが考え付かなかった発想。
その柔軟さもさることながら、中のカレーが本当に激ウマ
いやー、これはマジでうまいっす。

と思ったら、今回いただいたのは同じ「サントノーレ」でも
本店のお店だそうです。
Lakuさんいわく、本店と支店では味が違うと。
そう、つまり本店の方が数段上
ほ~、こりゃ楽しみですね!!

ということで、お家のオーブンで表面を温めてと。



やはり、見た目がすごく独特ですね。
揚げたクルトンがパンの周りにびっしりと。
もう、これだけでいい匂いが漂ってきます。

では、中をオープーン!



みっしりと詰まったルーの中心にカツが鎮座。
うーん、おいしそうです。
ではいただきますか。



一口齧り付くと、サクサクの衣が口の中で弾けます。
そして、中のカレーはにんじん・玉ねぎ・セロリ・挽肉のかなりスパイシーなお味。
カレーパンとは思えないほどスパイス香が感じられ、かなり辛めです。
そこに絡まるカツのふんわりとした優しさ。
まさに、大人のカツカレー
う~ん、おいしいですね!!

Lakuさんが日本一と言っていたのがよく分かりました。
僕もこれほどおいしいカレーパンは、未だかつてお目にかかったことはないですね。
まさに現時点での”キングオブカレーパン”の名にふさわしい。

ということで、今回もおいしくいただけました。
Lakuさん、ごちそうさまでした!

・Lakuさんの記事はこちらです。


※前回の記事はこちらです。(← お店情報のってます)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは! (老児)
2007-03-08 23:55:51
うまそうですねえ!カツが入っちゃってるんですか!やられますね!いいなあ。近いうちに自宅でカレーパン作ろうと計画中なのでうまくいったらレポしますね。
返信する
なんで、 (Laku)
2007-03-09 00:00:29
本店と、支店と味が違うんだろう??

辛さがかなり違うので、
あえて、レシピを変えているのかも。

辛さ控えめの、お子様用にしてるのかな?
また、土曜日行くので、聞いてみようかなw!?
返信する
>老児さん (samurai)
2007-03-09 00:51:23
いやー、この柔軟な発想には驚きましたね。
カレーパンは数あれど、カツカレーパンはなかなかないですからね。
お家でカレーパン作るんですか!
それも心惹かれますねぇ。
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-09 00:52:25
大変おいしゅうございました。
ごちそうさまでした!!

本店も支店もおいしかったですが、
辛さは断然本店の方が上でしたね。

>お子様用
あるんすか、そんなのw?
返信する
いや、いや、 (Laku)
2007-03-09 01:04:40
長津田支店のは、それほど辛くなかったので、
子供でも食べられるように、
あえて、辛くしてないのかな、と思っただけ。

一応、パンの名前は、本店と同じ、
「大人のカツカレー」っすw。
「小人のカツカレー」があるって、意味じゃないっすww。
返信する
Unknown (はぴい)
2007-03-09 09:39:50
地区性で味変えてるですかねえ。
とにかく!カレーパン反対(笑)のボクでさえうまいと思うこのパンは、たしかに最強ですねえ。
返信する
苦手克服のために (ゅき)
2007-03-09 10:12:12
カレーパンチャレンジしようと思いつつ、パン屋さんに行くと、あんぱんを選んでいる妹であります

多分、この先、自分でカレーパンを買う事はありそうにないので!アニキがお土産でくれるのを待つとしましょう(笑)

って嘘ですよ、自分で買いますよ、カレーパン代くらい、お小遣い持ってるんだぞ!

お子様用カレーパンを食べます

カレーパンは大人のパンなので

中身が、プーさんカレーなら大歓迎!!

でも、最近、自分で作るカレーは、赤ワインカレーや、白ワインとミントのカレーって、大人味なんですよ

ライスは、ハーブとオリーブオイルとサフランを使ってハーブサフランライスにして工夫したり…

早く、家を出て、嫁入りしたい今日この頃のおやじ女子高生です
返信する
Unknown (JUNチャンです。)
2007-03-09 10:19:02
むしょうにこのカレーパンが食べたくなりました!ラクさんにいただいてから、色々なカレーパンを試したのですが、やはりこれを超えるものがなく、消化不良状態です。う~う~!
返信する
>Lakuさん (samurai)
2007-03-09 21:10:48
小人のカツカレーってw。
でも、子供には厳しい感じがするんですけど、この辛さはw。
返信する
>はぴいさん (samurai)
2007-03-09 21:11:47
おぉ~、あのカレーパン反対派のはぴいさんまで陥落ですか!
すごい威力ですね!
現在、日本チャンプですねここはw。
返信する

コメントを投稿