カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

神保町 「鴻(オオドリー)駿河台店(2)」

2007-11-04 | 千代田区
samuraiです。

今日は神保町にある「鴻(オオドリー)2号店」に行ってきました。



店頭は大正ロマンを感じさせる逆字体のネオンが。
うーん、いいですね。



店内はガラスランプやステンドグラスを使用した、
これまたアーリージャパンタイムスを思わせる造り。
コンセプトがしっかりしてますね。
一号店は木造の家屋でしたが、こちらはより近代ナイズされた、
モボ・モガの仕様でしょうか。

さて、メニューはこちら。



・野菜(800円)
・豆腐(900円)
・チキン(1000円)
・国産牛100%手ごねハンバーグ(1050円)
・豚しゃぶ(1150円)
・ロースカツ(1300円)

う~ん、迷いますね。
と、ここでこんなメニューを発見。



100%国産牛ビーフカレー(黒ベースのみ)」。
しかも今なら1300円が1100円!!
(隠れてて見えませんがww)
おぉ、これは頼まねばなりませんね!!
ということで、5辛ご飯少な目で頼んでみました。
(辛さは4までですが、いくらでも上がりますww

さて、待つこと10分。カレーがやってきました。



ティアドロップ型の器は本店と同様ですね。
ご飯少な目とはいえ、カレーの量はかなり多めです

カレーはこちら。



具材は角切りの牛肉・ブロッコリー・揚げなす・ピーマン・にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・ゆで卵
とにかく溢れ出んばかりに具沢山です。

それでは、いただいてみますか。



こちらの牛肉は柔らかく煮込まれていてホロホロ
基本的にあまり肉類は得意ではないですが、コレはいけますね!
黒ベースのスープに大変マッチしていて、
お肉の旨みをスープが上手に引き出しています。

辛さはオイルで調整されている感じですが、
脂っこくなく、さらっといただけるのも特徴ですかね。

辛さはかなり感じますが、口当たりは実にマイルドです。
激辛のビーフシチューを食べているような感じでしょうか。
牛肉好きな方はたまらないと思いますよ、コレ。

いや~、こりゃおいしいですね!!

具材の多さもさることながら、しっかり食べた気にさせてくれます。
僕的にはご飯少な目ぐらいで丁度いいですが、
男性の方は大盛りをチョイスしている方が多かったですね。
大盛り無料ですし。

ということで、こちらは大変オススメです
一号店よりもバリエーションが豊富なので、
初めての方は二号店から回った方がいいかもしれません。
トッピング類のバリエーションも豊富なので、
そちらもオススメですよ!!

※前回の記事はこちらです。

※注!!
ここから先はお子様や心臓の弱い方はご遠慮下さいww。
決して真似をしてはいけませんww
 
・20倍を食べているいけない子の記事はこちらです。
・30倍を食べている変態の記事はこちらです。
・35倍(コースレコード!!)を食べている超ド級の変態の記事はこちらです。


【お店情報】

『鴻(オオドリー)駿河台店』

住所:東京都千代田区神田小川町3-10

電話:03-5280-8228

営業時間: 11:00-22:00(LO)

定休日:なし


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いけない子 (dokata)
2007-11-04 23:27:21
dokataです。

いけない子がやってきましたよ!
変態と並べて紹介されると、恥ずかしいですww

samuraiさんのところ、トラックバック飛ばせません。なぜだろう。まだまだお子ちゃまな、僕でした。
返信する
>dokataさん (samurai)
2007-11-05 00:22:13
んまぁ、いけない子ww!

ていうか、20倍でも相当すごいですよ。
僕には全く無理です。
お子ちゃまの舌ですからw。

30倍、35倍など全く想像出来ませんww。
相変わらず辛党さんやかりんさんの底知れぬ力量に
驚くばかりですね。
あのお方達を超える方が果たしているのかどうか。
返信する
((;゜Д゜)ガクガクブルブル (USHIZO)
2007-11-05 02:28:19
こんばんは。

何ですかこの猛者達は!(゜Д゜;)
私が土曜日に銀座近辺を彷徨い歩いてる時に
かりんさんから写メールもらいました。

「美味しかったです♪」って…m(_ _;)m
恐るべし、辛党軍団。

それでは、失礼しました。
返信する
変態3号です。 (かりん☆)
2007-11-05 08:03:10
金曜日に総隊長、副隊長からの連絡をもらい、ソワソワして早速行ってしまいました!



辛党さんがチャレンジしてくれるとその下を行く身としては安心してチャレンジしやすかったです。



辛党さんのところにもありましたがお店の店員さんの新鮮な対応がとても気にいり、再訪は確実です。次回はみなさんで行きたいですね。
返信する
>USHIZOさん (samurai)
2007-11-05 21:57:53
いやー、さすがという他ありませんね。

ちなみにお店の方によると、
辛さ3で普通のお店の辛口に相当するとのことです。
なので、大体頼まれるのは2か3ぐらいだそうですよ。

ということを踏まえると30って・・・。
ガクブルですね。
返信する
>かりんさん (samurai)
2007-11-05 21:59:33
はい、いらっしゃ~い!

しかし、フットワーク軽いですねぇ。
次回はみんなで行ってみましょう!!

え?
僕は辛さは5辛ぐらいにとどめておきますがww。
35辛を一口だけ食べてみたいですねww。
返信する
美味しそうですね。 (トリコ)
2007-11-05 22:07:04
こんばんは。
お肉とゆで卵の美味しそうな写真に釣られました。
こちらはスープカレーなんでしょうか。
最近スープカレーにも開眼したので興味津々です。
辛さは皆様のような剛の者ではないので普通で良いですが。
神保町は素敵なカレー屋さんがいっぱいですね!
返信する
>トリコさん (samurai)
2007-11-05 23:32:50
こちらはスープカレーのお店ですよ。
確かにチャレンジャーの方々のは
そうは見えないかも知れませんがww。

こちらは具材も豊富ですし、オススメですよ。
是非行きましょう!
返信する
Unknown (辛党のおっさん)
2007-11-06 00:26:53
samuraiさんのリンクのおかげで、月曜のアクセス100ぐらい増えてるんですがw
いやー、いいお店でしたね。情報ありがとうございました。
私とdokataさんは、かりんさんこそ総隊長だと思ってますので、お間違いないようw
返信する
>辛党さん (samurai)
2007-11-06 01:25:28
いえいえ、こちらこそご紹介した甲斐があったというものです。

あっさり、コースレコードを叩き出すとは。
さすが期待を裏切りませんね!!

次回は「パンチマハル」のコースレコードを
塗り替えてやって下さい!
そん時はご一緒しましょうね!

返信する

コメントを投稿