カレー侍 (Curry Samurai)

samuraiがお届けするカレープラスα(アルファ)を徒然なるRockな日々の雑感とともに。

お家カレー「ヤマモリキーマカレー」

2006-09-29 | おうちカレー
今日は天気が悪いので、お家でカレーです。
こないだ買った「yamamori」の「5種の野菜のキーマカレー」です。

やたら箱の厚みがあるので、気になってはいたんですが、
中を開けると、パウチの袋が2つ。



野菜パックとソースパックの2つが入ってます。
2つ入ってるってのは珍しいですねー。

さて、それをお湯で温めてと。

待つこと3分。カレーが出来ました。
卵サラダと、以前作ったポトフを添えて。
それではいただきますか。



カレーはアップにするとこんな感じです。



では、ルーを一口。
挽肉は荒めの食感でプチプチと弾けるような弾力。
ルー自体は結構辛めながらも、たくさんの野菜の甘みが
それをちょうどよく中和してくれます。
バランスいいですねー。
キャッチコピーに「のせる野菜料理」という文字があったのですが、
野菜はナス・かぼちゃ・玉ねぎ・じゃがいも・パプリカ。
しかも、その存在感がすごいっす。



最近のレトルトの進化は驚くべきものがありますが、
これはさらに驚かせてくれました。
野菜がデカいのなんの。
その辺のカレー屋さんよりデカいんじゃないかと思わせるごろごろ感が
すばらしいですね!
しっかり野菜を食べたって気にさせる満足感が得られます。

ということで、最近食べたレトルトの中では
かなり気に入りました。
いや、ホントおいしかったっす。

残念なのは、あんまり売ってるとこが少ないとこかなぁ。
みなさんも見つけたら即GETの方向で!


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華麗狂子)
2006-09-30 11:30:19
どんなにおいしいレトルトにも

アタクシはスパイスや具を追加して食べてしまう・・・うーんじゃぁ最初から作ればいいのにと思うこのごろなの
返信する
>華麗狂子さん (samurai)
2006-09-30 13:54:39
僕もレトルトにはゆで卵と揚げナスをトッピングする派ですね。

漢方系胃腸薬を入れる時もありますけど(笑)

ぐっと味がしまりますよ!
返信する
うぉー!Σ(゜Д゜) (USHIZO)
2006-09-30 23:32:33
こんばんは。



マヂですかコレ。

あのヤマモリがこんな美味しそうなものを!

見付け次第即ゲットします。



つか来年のタイフェスのヤマモリブースでまた

買い占めそうな予感がプンプンします。

お台場のタイイベントでヤマモリブースがあれば

いいのですが。



それでは、失礼しました。

返信する
>USHIZOさん (samurai)
2006-10-01 00:42:50
そうなんですよ!

ヤマモリと言えばタイカレー!って固定観念があったんですが、

これは見事にインドカレーでした。

しかも具がデカイデカイ。



今年のお台場にもヤマモリブースあればいいですねー。

特にプーパッポンはあんまり売ってないんで。
返信する
しまった! (はぴい)
2006-10-01 01:00:21
おととい高円寺で見たばっかり。

忙しくて買い忘れ、、、

赤坂課長に合わせる顔がない、、、

(赤坂課長はヤマモリ東京支店の課長。あの「ヤマモリタイカレーの歌」を歌ってらっしゃるシンガー(笑))
返信する
>はぴいさん (samurai)
2006-10-01 17:47:19
赤坂課長って・・・。

またディープな情報をありがとうございます(笑)

ちなみに僕は三茶の東急で買いました。

高円寺は確実にありそうですね。
返信する

コメントを投稿