榊原わーるど

日記みたいなもんです。

スポーツ医科学研究所110108

2011年01月08日 | メモ日記

半年近い久々に阿久比のスポーツ医科学研究所へ太陽くんと行った。かんぽ生命へ入っていることを最近知って、まだ間に合うので診断書を書いてもらっていた。取りに来るように電話があって、先生が一度診察を受けるようにとおっしゃっているということで久々の診察になった。レントゲンで両膝を見て、状態は予想以上に良好。意外と指摘されたのは骨の痛んだところや半月板の損傷部分が、しっかりとして間隔もきれいになっていたこと。半月板の剥離した部分がめくれたりして何度も水がたまっていたのに、それがどこへいったのかどうしてもわからない。やはりMRIで検査する必要があるということになった。実は試合が終わった段階ですぐ半月板の治療をして卒業には間に合わせる予定だったらしい。太陽くんはめんどうだからやめておいたという。膝の調子はいいのでサウナスーツでランニングをしている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿