奄美大島への出張から帰ってきました。
いつもなら船で往復するんですが、今回、事情がありました。
現在、フィリピン東海上にある台風10号の接近によるうねりで帰りの船が、和泊を抜港する可能性を考えたからでした。
飛行機なら暴風圏に入らない限り、飛ばないことはありません。
なので、帰りのみ飛行機となりました。
それと、ここ最近、与論、奄美大島へと2回船に乗りましたが、いずれも船内のクーラーが寒いのです。
おまけに今回は、終日ホテルに缶詰めです。
他の参加者はちょうどいいと言っているんですが、ふだんからクーラーなしの生活+屋外での仕事の多い私には、必要以上に寒いのです。
当然のごとく、咳が出始めて、早速、昨日の昼休みには近くの薬局に風邪薬を買いに行くことになりました。
船なら6時間、飛行機なら30分。
少しでもクーラーの効いている空間にいる時間を短くしたいという思いも叶えられることになりました。

ただ、聞いてはいましたが、本当に路線バスのような飛行機です。
奄美空港の利用は20年近くぶりです。
ターミナルの階段を降りると、滑走路の向うに喜界島。沖永良部島以上にぺったんこな島が見えます。
写真にも飛行機の左側に写っているんですが、見えますか?
早々、沖永良部空港に着陸して困ったのが、空港バスもいなればタクシーもなし (;゜Д゜)
結局、電話でタクシーを呼ぶことになりました。
クーラータイムを短くできたのはいいけど、次回からこの便の利用はやはりやめた方がよさそうですね (-_-;)
いつもなら船で往復するんですが、今回、事情がありました。
現在、フィリピン東海上にある台風10号の接近によるうねりで帰りの船が、和泊を抜港する可能性を考えたからでした。
飛行機なら暴風圏に入らない限り、飛ばないことはありません。
なので、帰りのみ飛行機となりました。
それと、ここ最近、与論、奄美大島へと2回船に乗りましたが、いずれも船内のクーラーが寒いのです。
おまけに今回は、終日ホテルに缶詰めです。
他の参加者はちょうどいいと言っているんですが、ふだんからクーラーなしの生活+屋外での仕事の多い私には、必要以上に寒いのです。
当然のごとく、咳が出始めて、早速、昨日の昼休みには近くの薬局に風邪薬を買いに行くことになりました。
船なら6時間、飛行機なら30分。
少しでもクーラーの効いている空間にいる時間を短くしたいという思いも叶えられることになりました。

ただ、聞いてはいましたが、本当に路線バスのような飛行機です。
奄美空港の利用は20年近くぶりです。
ターミナルの階段を降りると、滑走路の向うに喜界島。沖永良部島以上にぺったんこな島が見えます。
写真にも飛行機の左側に写っているんですが、見えますか?
早々、沖永良部空港に着陸して困ったのが、空港バスもいなればタクシーもなし (;゜Д゜)
結局、電話でタクシーを呼ぶことになりました。
クーラータイムを短くできたのはいいけど、次回からこの便の利用はやはりやめた方がよさそうですね (-_-;)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます