at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

ノリタケのお皿

2006-10-15 19:09:18 | 買いもの

今日は、日曜日だというのに、夫は仕事。
せっかくこんなにいいお天気なのに、いやになっちゃいます・・・。って大変なのは夫、体が心配なのですが・・・。
日曜まで一人で家で過ごすのは、さすがの私も気がめいるので、名古屋まで買い物にでかけました。
ラシックのお気に入りの雑貨屋さんで以前から迷っていた、ノリタケの復刻版のお皿を購入。

実はコレ、2枚は既に持っていたのですが、とっても使い勝手がいいので、お客さま用にもなるように5枚揃えたいな・・・と3枚買い足して来ました。
薄手でシンプル。和食にも洋食、中華、ケーキのお皿としても使えます。本当にオールマイティ。いいお皿に出会いました♪

他にもお目当てのものは決まっていたので、今日はサクサクと買い物を終えて、三越の「アフタヌーンティ」でお茶しました。
ここも朝から行こうと決めていた場所。ここのアップルパイが久しぶりに、食べたくなって。
パイといってもシュー生地みたいなフワッとした生地でりんごがたっぷり。これに生クリームが添えられてて一度食べて大ファンになっちゃいました。
一人で食べるとちょっとボリュームあって、最後は苦しかった・・・。
でも、食べたいものが食べられ、欲しいものもGetできて満足な1日でした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラシックの雑貨屋さん (mayuko)
2006-10-16 21:10:21
ショロンかな?

私は前日の土曜日に行きましたよ(笑)。

シンプルで使いやすそうですね☆

アフタヌーンティ、ずっと行ってないなぁ。そんなメニューがあるんですね~ 学生の頃名古屋でバイトしてた頃は、カフェって行ったらアフタヌーンティ(正確ににはティールーム?)くらいしかなかったのに。。。

私も久しぶりに行ってみたくなりました
返信する
mayukoさんへ (bonobono)
2006-10-16 21:43:11
そうそう、そのお店!(名前を知らなかった・・・)

あのお店、大好きなの。

アフタヌーンティも大好き。紅茶もおいしいし、メニューもオリジナルでオシャレ。

アップルパイ、是非食べてみて!おいしいよ♪
返信する