at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

できちゃった!

2007-10-20 11:17:43 | 裁縫

先日の洋裁の本から、スモックワンピを作ってみました。
1日じゃ無理だったけど、型紙取りから2日で完成!
確かに縫うのはわりと簡単。型紙をとって、布を裁断する方が大変でした。

ちょっと割烹着っぽい?
でもまあ、自分で作ったってことで満足♪

結局布は、近所の布屋さんでは気に入るのがみつからず、意気消沈してたのですが、本に使われていた布屋さんのホームページを発見し、そこでネット注文できました。
値段は探しに行った布屋さんよりも安いくらい。2着分買ったので送料もかからなかったし、2日で届くのもすばらしい。本当にインターネットって便利ですねー。

やっぱりやりだすと裁縫も楽しい♪

この勢いが止まらないうちにもう1着作ってしまおう。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-10-20 20:13:53
可愛いねぇ~♪
とてもよく似合います◎
インに合わせた白いタートルがまた良いですねぇ。
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-10-20 20:59:44
ホント?
今日はこれを着て買い物へ出かけてみたけど、何だかちょっと恥ずかしい・・・。やっぱり割烹着っぽい。
お家着になっちゃうかもです。
返信する
Unknown (ゆきっちょ)
2007-10-21 06:25:27
素敵!!かわいいやん。きじもかわいいー。縫っている最中とか、無心になれるところが私は好き。最近裁縫ともご無沙汰だけど。第2弾も楽しみ。着てきてねー。
返信する
ゆきっちょへ (miho)
2007-10-21 09:01:01
ホント?
生地はダブルガーゼなので、ちょっと薄いんだけど重ね着すればこれからの季節もいけそうです。
そうだよね、ミシンってあの単調なリズムがリラックスする。失敗すると途端にイライラに変わるんだけど・・・。
ちょっと恥ずかしいけど、今度着ていくね。
返信する