at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

もう春ですね。

2009-03-01 07:53:28 | ひとり言

昨日は、久しぶりに暖かくていいお天気。
息子を抱いてベランダに出てみると、クリスマスローズが咲いてる!少し前つぼみが出てきてたのは知っていたのですが、どうも奇形っぽくて、根が回っちゃったかな~と思っていたのですが、気づけば今年もこんなにきれいな花をいっぱいつけていました。
もうこんなにたくさん咲いていたなんて・・・今年はいかに周りに目が行っていないか分かるな~。
何だかとたんにうれしい気分♪
土日とも休日出勤するという夫にブツブツと言ってしまって、ご機嫌斜めだったのが一気に吹き飛んじゃいました。
やっぱり花や自然の力ってすごいですね。

午後から息子を連れて散歩がてらお買い物へ。
朝のいい気分で自然と目線も上へ向きます。桜のつぼみも心なしか膨らんできてるような・・・。じんちょうげの花が咲いているのも発見。
ふと下を見ると、今度はつくしを発見!
いろんな春を発見できて、何だかうれしい1日でした。

そうして夜、夫から電話。
終電に乗り遅れて帰ってこれなかったけれど、仕事は片付き、2連休が取れたらしい。やったー♪
なんだか不思議、自分の気持ち次第で、いろんなことがいい方向に動くような気がてきました。いつもこんなHappyな気分でいられるといいな~。


最新の画像もっと見る