at Home

料理やパン焼き+子育て・・・日々の小さな幸せの記録です。

買い物いろいろ

2007-07-19 09:22:10 | 買いもの

ここのところ、財布のひもがゆるくなってます・・・やばいです。

先週末、洋服を見に行ったわけではないのですが、夫と近所のショッピングセンターへ買い物へ。そしたら、いつものぞくお店で、最終バーゲン。なんと50%OFF!
ついつい物色。
この2着のワンピースに目をつけました。どっちがいいかな~と試着してみると、
どっちもいい♪捨てがたいです。
テイストが違う2着なのでよけいに迷います。
半額だしな~なんてちょっと期待しな
がら、夫に意見を求めたら・・・「2着買っちゃえば。」だって♪ありがと~♪
まとめ買いってホントに気分いい♪


こっちは、昨日、栄でGetしたもの。昨日も買い物に出たわけではなく、別の用事で出かけて、時間ができたので何気なくのぞいてみただけなんですけど、のぞく店のぞく店、欲しいものが盛りだくさんでした。これでも抑え目に買ってきたほう。
カゴは洗面の化粧品入れにいいかな~と思って。
針金の入れ物はコーヒーフィルタ入れに。あとは白いボールとミニスパチュラ。赤い色がかわいい♪
白いボールは、「私の部屋」で購入。
2つ買おうか、入れ子の器だったので小さいのもどうしようか迷ったのですが、また欲しければ買いに来れるし、とりあえず1つだけ購入。
洋食はもちろん、煮物を入れて和食にも使えそう。
丼にもいけそうだし、夏の冷たい麺をいれてもいいだろうな~。
ベトナム麺フォーなんかにも合いそう♪ これは間違いなく大活躍です。もう1つ買っちゃうかも。
横から見ると、こんな形。
ちょっと足があって、手に持ちやすいです。

「私の部屋」ってすごく好きなお店です。食器のセレクトも好み。和食器から洋食器までいろいろおいてあるのもうれしい。さりげなく店内に飾られているお花の飾り方もとても素敵で、勉強になります。
昨日はアロマキャンドルやいい香りの石鹸にもすごく心惹かれたけれど、ちょっとがまん。

このほかにも、今週末には、夏用のラグが我が家へ到着する予定。やっと買えました。引っ越してからカレコレ3年も探していて、ようやく気に入るものに出会えました。ハワイアンラグなんですけど、夏らしくて素敵なのです。楽しみ~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yumi)
2007-07-19 20:22:07
グリーンのワンピ 可愛い☆
私も買いたいくらいとても素敵ですね。
原色系を来ているみほさんを見てみたい。
ボブヘアーにこのワンピ。なかなかお似合いだと思うよぉ~。楽しみ♪
返信する
yumiさんへ (miho)
2007-07-19 21:12:34
原色着てなかったっけ?結構グリーンは好みの色みたい。気づくとよく手にしてます。
どっちかというと、うしろのベージュの方が私にしてはちょっとチャレンジな感じ。
ワンピースはちょっとかしこまった感じがするから、普段はなかなか着れないんだよね・・・なのに2着も買っちゃった(汗)。
返信する