キラキラ

毎日の生活を写真と共に綴っていきます。

乳がんの手術のため入院しました

2010-11-04 20:30:29 | Weblog
11月4日(木)の今日、10時に入院受け付けを済ませました。

ネット環境のある病室ですので、インターネットの使用が可能です。











(ネットも使えて、快適かな?)










だから、パソコンも含めて荷物をいっぱい持ってきました。

売店では、週間新潮も購入し、家から図書館で借りた本











(売店で買い求めましたが、まだ全然読んでいません。)









NHKテレビテキスト 『きょうの健康』 も読むつもりで持ってきました。


表紙に 『乳がん 再発・転移をおそれない』 と書いてあったので

借りた次第です。









(乳がんのページは、しっかり読まなくちゃ~。)








でも、今日は一日、とっても忙しかったです。

読書をする時間は、そんなにありませんでした。



まず、病室に案内され、看護師さんから 今日これからと

明日の予定を聞きました。

また、色々なことを質問されました。

「薬を飲んで、気分が悪くなったことは、ないですか?」

「これまで、麻酔を受けて、異常はありませんでしたか?」

「現在、飲んでいる薬はありませんか?」

「食べ物アレルギーは、ありませんか?」

など など たくさんありました。









(4ケタの数字を入れて、ロックすると開けることができません。

 引き出し式のロッカーでしょうねぇ~。)











それから、昼食に。 わりあい美味しかったです。

メニューは、『八宝菜・白あえ・卵豆腐』 。完食でありました。




それから、主人と二人で麻酔科の先生のお話を聞きました。
 
『麻酔を受けられる方』 という 説明書もいただいて、

その中には、「手術前の注意」 「手術当日の注意」 「手術後の注意」 と

箇条書きに書かれてありました。







それから、主治医の先生から手術についての説明がありました。

最後に、手術する箇所にペンで印を付けてくれて、それがお風呂で

消えないようにシールも貼ってくれました。




その後の晩御飯も完食でありました。

入浴までにちょっと時間がありましたので、TUTAYAでかりた

DVDの 『真実の行方』 も見ちゃいました。

2重人格障害の若者が殺人を犯す というもので

最初、死刑でも不思議ではないものが、

やり手の弁護士によって無罪になるというストーリーでした。

細切れにしか見れなかったのですが、なかなか面白かったです。

最後に思わぬ方向へ・・・。










(レンタルDVDです。明日は、ウンウンうなっていて

 DVDどころでは、ないかなぁ~。明日の分も持ってきていますが。)








今21時30分で~す。

21時45分に消灯です。

明日は、何も食べられません。





きっと、悲惨な一日だろうなぁ~。と思っています。

休む前に、明日の手術の成功と術後の順調な経過を願って眠ります。

それに、リンパへの転移もありませんように・・・。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ETV特集 よみがえる戦場の記憶 | トップ | 乳がんの手術をしました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
平常心 (chey)
2010-11-04 23:26:00
深く考えず、ドンと構えていれば大丈夫。乳がん経験者より。
返信する
ありがとう (bluesky)
2010-11-05 07:04:25
chey様

コメントありがとうございます。
今は、なってしまったものは仕方ない!!と半分開き直っています。私もドンと構えることにします。
返信する

コメントを投稿