blue deco design lab

ユナが最高に可愛いドラマ、『キングザランド』!

昨年の夏に韓国で放送され、大きな話題となったドラマ『キングザランド』。ユナの最新主演ドラマなのだが、王道のラブコメとして韓国でも大ヒット。日本ではNetflixで放送されていたのだが、僕はタイムリーに見ることが出来ず、先日ようやく全20話収録の日本語字幕付きDVDをゲットすることに成功し、今観始めている。

韓国のドラマは日本のドラマと違って長い。通常ワンクールで16-20話くらいが定番なので、10話程度の日本のドラマに比べて2倍近く長いのだ。この為、全部を見るには結構根気がいる。僕は必ずしも韓流ドラマファンというわけではなく、何でも観ているわけではないが、ユナが主演しているドラマは出来るだけチェックしているくらいの韓流ドラマファンではあるが、でもやっぱり韓流ドラマはハマるとかなり面白く、韓流ドラマに夢中になる人の気持ちは少しわかる。

物語は、短大卒だったチョン・サラン(ユナ)が持ち前の笑顔を武器に、難関だったキングホテルの試験に合格。しかし、上司や先輩からは短大出身を理由に毛嫌いされる日々を過ごしていた。一方の英国留学帰りの御曹司ク・ウォン(ジュノ)は、英国にいる間に受け取った手紙で母親のことを知るために韓国に帰国。サランはホテルのジムでウォンと最悪の出会いを果たすところから物語は始まっていくが、サランとク・ウォンは反発しあいながらもお互いを意識し始め、やがて恋愛関係に発展していくという、まさに王道ドラマである。

『キングザランド』は全16話なのでまだ全話観れていないのだが、最初の5話まで見始めたところ、まず圧倒されるのが、ユナの可愛いらしさ!どのドラマに出ているユナも可愛いのだが、今回は御曹司との王道ラブコメであり、また設定もホテルを舞台にしていることから、全体的にとても華やかな雰囲気。多彩なユナの衣装なども含めて見ているだけで最高に楽しめるドラマだ。そして、色々なユナの表情を楽しむことが出来るのも嬉しい。兎に角ユナの可愛らしさ、恐るべしである。昨年9月にブログでも取り上げた昨年公開の映画、『コンフィデンシャル 国際共助捜査』のユナも可愛かったが、このドラマでのユナはより一層可愛い。どちらの昨年放送・公開されたばかりの作品なので、最も新しいユナを堪能出来るドラマと映画でもある。

共演のジュノは、JY Parkが代表を務めるJYP Entertainmentに所属するK POPグループ、2PMのメンバーで現在34歳。ユナが33歳なので同年代だ。僕は個人的にジュノの顔立ちはあまり好きなタイプではないが、韓国人らしいイケメンではある。歌手・俳優として特に女子には大人気らしい。

先日ファンミに生参加出来ず残念だったが、ファンミのDVDを満喫することが出来た。続いてこの『キングザランド』も最終回まで楽しみに観賞したい。そして、今年はまた愛しのユナ主演ドラマや主演映画をまた期待したい!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事