blue deco design lab

気になるAmazonプライムのCM!

6月2日から、Amazonプライムの新CMが大量オンエアされているので見たことのある人も多いだろう。ちょっとクールな金髪の女性が、食べているサンドイッチがイマイチだと感じ、Amazonプライムで美味しい料理を見たことで触発され、自分で美味しいお弁当を作ってみようと奮闘するショートムービーみたいになっているが、Amazonプライムで色々と料理グッズを購入していく展開。

短いこのCMの時間で、実に無駄なく、彼女のモチベーションや気分が上がっていくところが静かながら見事に表現されており、なかなか秀逸なCMだと感じた。

女性はどこかクールで突っ張っているのかと思いきや、一生懸命料理に励む姿はとても可愛くもあり、なんとも愛すべきキャラクターになっている。気になったのでネットで調べてみたところ、演じている女性は奥山葵という女優さん。25歳で、Netflixでのドラマ主演を勝ち取ったようだが、これから注目されていくかもしれない若手である。金髪とそばかす顔のアンバランスさがとてもチャーミングで、観ていてとても気になってしまった。

また、使用されている楽曲は、シーナ&ロケッツの『レモンティー』という曲らしいが、このロックな曲がまた展開の早いCMを見事に動かしていくので、とても良くマッチしている。僕はあまり詳しくないのだが、1979年にリリースした1stアルバム『SHEENA & THE ROKKETS #1』に収録されているらしい。

CM全体の巧みな構成、意外性のある魅力的な女性キャラ、活きのいいロックが全て見事に融合して良いCMに仕上がった好例だろう。

コメント一覧

岩田奈々
最高すぎいっつも使っていますありがとうございます😭😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「CM」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事