blue deco design lab

僕の愛する美女遺伝子の系譜~いづみ・ガッキー・ユナ!

最近、ユナの写真集、ガッキーの映画、芦川いづみの映画などを頻繁に見ていたせいか、むしょうにこの3人をじっくり見比べてみたくなってしまった。良く見ると3人とも顔立ちが違うのだが、目も比較的細めで、どこかすっきりとした和風な顔立ちとナチュラルな雰囲気があり、笑った顔が恐ろしく可愛いくて、スレンダー系のスタイルという意味でかなり共通点があり、3人とも僕がとても惹かれる最高のルックスなのである。本当に3人とも、甲乙つけがたい!出来れば、この3人と4人で一緒にドライブに行きたいものだ(妄想の世界(笑))。そして、実は3人とも声も好きなのである。

3人の内、芦川いづみだけは全く時代が違うのだが、ガッキーとユナは偶然にも年齢も身長も誕生日まで近い。身長もみんな160cm台で比較的近いし、芦川いづみも1950-60年代に活躍した女優としてはかなり背が高い方だと言えるだろう。しかし、面白いことに3人とも血液型は異なるのである。

イム・ユナ 5月30日生まれ  33歳 / 身長 168cm / 血液型 B型

新垣結衣       6月11日生まれ  35歳 / 身長 169cm / 血液型 A型

芦川いづみ   10月6日 生まれ  88歳 / 身長164cm /  血液型 O型

まず、こちらは和装の3人。みんなそれぞれ美しい~。ユナも和装があったことにも感動してしまった。

『美しいキモノ』という雑誌があるのだが、その昔芦川いづみが表紙を飾り、そして今でも続くこの雑誌にガッキーも登場しているので並べてみた。残念ながらユナはこの雑誌には登場していない。

こちらは頬杖を付く3人の写真。比較的近そうなものを探して並べてみた。

こちらはショートヘアの3人。3人とも長い髪もショートな髪も良く似合う。ショートが似合うのは美人の証である。

芦川いづみとガッキーは、時代を超えて三ツ矢サイダーのCMポスターを飾っているので、比較してみた。ユナは三ツ矢サイダーではないが、韓国の炭酸ドリンクのCMポスターがあったので一応並べてみた。

こちらは“メガネ女子“の3人。芦川いづみは映画『あした晴れるか』で見事な萌えメガネ女子を演じてファンを釘付けにしたが、ガッキーもユナもメガネ姿が負けず劣らず可愛い。やっぱり美女はメガネをしても美しいのだ。

ガッキーとユナが手でハート型を作っていた写真を発見したので並べてみた。残念ながら芦川いづみの時代にはまだこうして写真を撮る習慣がなかったので該当する写真が見つけられなかった(笑)。

最後に、こちらは髪の毛をアップにした3人。アップにするとまたちょっとセクシーで大人っぽい感じがいい。

こうして国や時代を超え、僕の大好きな3人の美女の写真を並べて比べてみるのもかなり面白い。それぞれの共通点と相違点など、色々な気付きがあったが、やっぱり好きなタイプとして共通する点も多いことが改めてわかってしまったのであった(笑)。明日はガッキーの誕生日を密かにお祝いすることにしよう。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ユナ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事