未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

写真が強烈!なんだ!岸和田市の逃亡事件の現場写真

2019年11月23日 21時01分16秒 | 私の仕事(スタートアップ)

大阪府岸和田市の大阪地検岸和田支部付近で、収容予定の女が男が運転する車で逃走した事件から一夜明けた31日、地検は公務執行妨害容疑などで引き続き2人の行方を捜査した。一方、地検が事件を公表したのは発生の約5時間後。また事件概要などから近隣住民への影響は特にないと判断し、周辺自治体にも連絡を入れていなかった。後手に回ったといえる一連の対応に、危機管理に詳しい専門家は「一般感覚とのギャップがある」と指摘する。

10月31日に発生した事件で申し訳ないが、あまりに写真が強烈なのにキャプションがないので気になった事件。
次の日には逮捕されて解決したが、写真の謎は残った。
大阪地検岸和田支部(大阪府岸和田市)で収容予定だった女が、男の運転する車で逃走した事件で、大阪地検は1日、女の身柄を同府和泉市内で確保した。一緒に逃げた男も、公務執行妨害と傷害の疑いで逮捕した。

キャプションには詳しい解説はないが、記事中に「収容予定だった岡崎公栄(きみえ)被告(49)が検察事務官ら4人の制止を振り切り、男とともに車で逃走。はねられた事務官が軽傷を負った。 」
この時の写真だ!
でも
キャプションには「近隣住民の防犯カメラには、収監のため大阪地検岸和田支部を訪れた女が、男が運転する車に乗り込み逃走するようすが映っていた=30日、大阪府岸和田市(近隣住民提供)」
とある。
確かに乗り込む様子のようだ。とすると「はねられた事務官が軽傷を負った」というのは時間的におかしないか。

こけただけ!?
真相やいかに。

テレビで取り上げていたらごめんなさい。
テレビを見ないので。

追記
気になってニュース映像を探したらあった。はねられていた。
ごめんなさい。
岸和田で収監予定の女逃走 防犯カメラ映像

やはり強烈だ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三か月で2度の強制わいせつ罪... | トップ | 大阪小6少女誘拐事件 白いバ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の仕事(スタートアップ)」カテゴリの最新記事