未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

PC遠隔操作:5日、「真犯人」からまたメール- 毎日jp(毎日新聞)

2013年01月05日 18時33分13秒 | スマホによるブログ更新術
えらくエリアが限定されていますね。陽動作戦なのか?とはいえ、引きこもりではないようですね。伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーを思いだしました。

警察に恨みを持つという線のようにも思えます。

------------
PC遠隔操作:「真犯人」からまたメール 本紙記者らに- 毎日jp(毎日新聞)

http://mainichi.jp/select/news/20130105k0000e040148000c.html

>>パソコンの遠隔操作事件で、「真犯人」とみられる人物から5日未明、毎日新聞の記者など報道関係者らに「新春パズル ~延長戦~」と題したメールが一斉送信された。問題を解くと記憶媒体のある場所が分かる内容で、警視庁は神奈川県藤沢市の江の島にいた猫の首輪から記憶媒体を回収した。

>>メールには、今月1日に報道関係者らに送られた前回のメールで山の頂上付近に埋めたとしていた記憶媒体が発見されなかったことについて、「私の埋めたものは拾われたか飛ばされた。オオカミ少年みたいに思われるのが不本意」などと書かれていた。

>>さらに、メールに付けられたリンク先に記載された問題を解くと「江の島にいる猫に記憶媒体を取り付けた首輪をかけた」との趣旨の記載があり、猫の写真も添付されていた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初セリ、クロマグロ一億五千... | トップ | 今日のニュース【見出しのみ】 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホによるブログ更新術」カテゴリの最新記事