未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

新年にあたりgooブログを見直してみる

2016年01月04日 09時56分20秒 | NETネタ-Myブログ
しばらくgooブログのサービスをみないままにブログを更新してきたので新しいサービスやらをチェックしてみようと思います。

まず気になったのがスマートフォン対応。

デザインはスマホアプリからやるのがよさそうです。(スマホのブラウザからもできますが)

でもサイドバーの表示はなくなるのでカスタマイズした自由設定のパーツは表示されないことを確認。アフィリエイトからは足をほぼ洗ったので、あまり関係はないのだが、ソーシャルなサイトの拡散をサービスとして始めたのでこれは痛い。もちろん自分の他のサイトへの誘導リンクも表示されないのも残念。

仕方がないので記事を更新するたびに記事に挿入していくしかない。

今年は少しプログラミングでテキストの途中にテキストタグを入れていくものを作ろうと思う。

イメージとすればボタンを押せばテキストの何行目に別のテキストが自動挿入されるものを実現したい。

挿入したいものは以下のようなもの。

【PR】

大学入試特集のびるネット 受験生支援サイト



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年のブログ更新 | トップ | また合宿先のホテルで生徒の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NETネタ-Myブログ」カテゴリの最新記事