未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

学校という装置が生む悲劇-岩手県矢巾町のイジメ問題その後

2015年07月31日 08時58分47秒 | スマホによるブログ更新術



中学2年生イジメで列車飛び込み 自殺のSOS見落としでもクラスがかばった「女教師」|矢来町ぐるり
またしても、悲劇は繰り返されることになった。岩手県矢巾(やはば)町に住む、中学2年の男子生徒がイジメを苦にして列車に飛び込み、自ら命を絶った。担任の「女教師」が自殺のSOSを見落としたために最悪の事態を招いたのだが、クラスの生徒はなぜかかばうのだ。


学校というところは普通の常識が働かないところ。保身しか考えない学校の管理者(校長と教育委員会)、社会性を学んでいない子どもたち、忙しすぎて生徒一人ひとりに目が行き届かない教師。教員としての教育の欠如。

などなど問題が多すぎます。

上記、新潮社の『矢来町ぐるり』。新潮社の週刊誌や本からセレクトされた記事を伝えるネットメディアです。

■健康の基本は免疫力らしい。そしてそれは腸内環境から。すごい乳酸菌がありました。乳酸菌1兆個のサプリメントです。しかも強力な乳酸菌で確実にお腹に届くとか サイトはコチラ→ 1兆個の乳酸菌を凝縮!健康なからだ作りのための高機能乳酸菌サプリメント


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の出来事(2015年7月30日) | トップ | 今日の出来事(2015年7月31日) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホによるブログ更新術」カテゴリの最新記事