未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

セールスの文章

2008年07月19日 15時40分13秒 |      +大学
売るための文章。そのお手本としてよくあげられるのがシュガーマン。写真の2冊は2年ほど前に読み刺激を受けた。まあ刺激を受けただけで身にはついていないのでアフィリエイトもそれほど成果が上がっていないわけである。
実はシュガーマンはWEB時代の人ではなくダイレクトメールで大成功した人なのだ。アメリカは国土が広いのでダイレクトメールやカタログ販売が発達した。だから文章で売る技術もなかなか洗練されている。ダイレクトメールはセールスマンが対面販売するのと違い「お似合いですよ」とか「お得ですよ」とプッシュすることができない。
だから計算された文章が必要なわけだ。
間違いなくダイレクトマーケティングの原点はシュガーマンが極めたダイレクトメールの文章術の中にある。

ただネットとダイレクトメールの違いもある。ネットは意外に提示できる空間が狭い。しかも視点の流れは上から下へ一方法。

このあたりが見た目も胡散臭い売りますよ!的なサイトの作りになる所以なのだが、やはりなんとかならないものかと思う。

正面突破でアフィリエイトに取り組もうと思っているのでもう一度シュガーマンを熟読してみようと思っている。

全米NO.1のセールス・ライターが教える 10倍売る人の文章術
ジョセフ・シュガーマン
PHP研究所

このアイテムの詳細を見る


シュガーマンのマーケティング30の法則 お客がモノを買ってしまう心理的トリガーとは
ジョセフ・シュガーマン,佐藤 昌弘
フォレスト出版

このアイテムの詳細を見る
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨明け前の大雨です | トップ | 『36倍売れた!仕組み思考術』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

     +大学」カテゴリの最新記事