未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

北朝鮮で日本車没収の背景

2008年12月24日 06時53分06秒 | 国際-北朝鮮
北朝鮮で唯一の国産自動車メーカー「平和」 : AFP BB News

AFP BB Newsに面白い写真が掲載されました。これを見てこのことかと思ったニュースがありました。

11月に北朝鮮で日本車が没収されるというニュースが流れました(下記に引用)。実に80%が日本車だというのにです。

それにはいろいろな憶測があり、そのひとつが、国内の自動車産業の育成のためと書かれていましたが、この記事を読むと、「これなんだな」という感じですね。

それにしても原理運動で知られ反共の統一教会が北朝鮮と合弁事業を行っているとは驚きですね。大丈夫なのでしょうか。

北朝鮮が日本製車の没収を開始 憶測が飛び交う - MSN産経ニュース


>24日付の韓国紙、東亜日報は、北朝鮮内部の消息筋の話として、北朝鮮当局が20日から日本製の乗用車と小型バスの没収を始めたと報じた。  同紙によると、北朝鮮内の乗用車のうち約80%が日本製。金正日総書記が過去2回、日本製乗用車をなくすよう指示したが、幹部の乗っている車も日本製であるため指示が完全に実行されていなかったという。今回は幹部の車も例外なく没収が進められている。  没収理由については、日朝関係の悪化や、北朝鮮に進出している自動車企業の保護のためとの推測が出ているが、はっきりしないという。     (共同)


ここでいう北朝鮮に進出している自動車企業とは統一教会系企業だったんですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MetaGatewayから投稿 | トップ | 屋外使用で威力発揮かLG Di... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

国際-北朝鮮」カテゴリの最新記事