未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

【Youtuber養成講座】清原和博さんの話術がすごいという話

2019年12月22日 23時27分10秒 | 私の仕事(スタートアップ)
元プロ野球選手によるYouTubeチャンネル開設が相次いでいる。豪華ゲストがたびたび登場する高木豊、選手の人事情報を公式より先に知らせる仰天の情報力をみせる里崎智也など、野球やトレーニングから日常のライブ配信に重心が動きつつある新庄剛志など、多士済々だ。そんななか、片岡篤史チャンネルにゲストとして清原和博が3回にわたって登場した。イラストレーターでコラムニストのヨシムラヒロム氏が、元プロ野球選手によるエピソードトークがなぜネットでブームになっているのか、彼らの「雑談」はなぜ面白いのかについて考えた。


YouTuberを目指す人にとって何かの参考になりそうな記事がありました。
YouTuberの話術の参考になりそうなので紹介しておきます。
YouTubeの効果的な使い方として
大手のメディアが扱わないことを探すのもいいかもしれません。
YouTubeの規定に触れないものであればいいわけです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生が不正アクセスして自... | トップ | [YouTuber養成講座]10代20代... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

私の仕事(スタートアップ)」カテゴリの最新記事