未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

目のヨガ - ネトラバスティ

2007年11月27日 19時15分02秒 | 生活ネタ-サービス
今日は病院で検査。血糖値が高いので、2ヶ月に1回行っているのですが、ついでに手にできたガングレオンを注射で吸い出してもらいました。一応、レントゲンを撮って骨に異常のないことを確認して、その上での処置となりました。注射器で吸い出したのですが、本当に透明のゼリーでした。後は傷口にバンドエードを貼っておしまい。あっさりしたものでした。

病院は待ち時間の方が長いので、待合室でそこになぜかあった日経ビジネスを呼んでいたら気になる記事がありました。

目にバターを垂らして、目のストレスをとってあげるというインドのアユールベーダの一種で「ネトラバスティ」の記事。日経ビジネスだから男性ビジネスマンに人気とあったが、そんなこともないだろうと思いつつもちょっと気になって調べてみました。

表参堂の「庵・ふうが」というところで30分で3150円。ここは三井メディカルクリニックが出しているリラクシゼーションのお店。

allaboutに記事があったのでリンクしておきます。

バターでキラ瞳。秘密のアユールベーダ

小麦粉で目の周りに土手を作り、そこに溶かしたバターを垂らすのです。目の中にバターが入るらしい。

ちょっと行ってみようかなと思っています。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもも睡眠時間が欲しいだって | トップ | マックでも賞味期限偽装 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

生活ネタ-サービス」カテゴリの最新記事