未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

ソーラーエネルギー ついでに日立のアブダビでの取り組みの動画を紹介

2015年05月03日 16時30分50秒 | スマホによるブログ更新術
京セラの兵庫県加東市でのメガソーラーパワー発電の施設ができたという動画を見終わったら、日立の動画がレコメンドされていたので、こちらも見てみました。

いかに自然環境を壊さないかということが強調されています。砂漠ですからあまり心配しなくても、と思いますが、それでもやはり動植物は生息していますからね。

Solution: Hitachi solar-powered desalination plants, Abu Dhabi - Hitachi


2014/03/19 に公開

Green energy is a must in Abu Dhabi and it was a requirement of the project to power the desalination plants using solar energy. There is no lack of sunlight in Abu Dhabi and solar power overcomes the usually high cost of energy for operating the plant, but importantly it has no environmental impact.

google翻訳を少し改善

グリーンエネルギーは、アブダビで必須です。太陽エネルギーを使用して、海水淡水化プラントに電力を供給するというのがプロジェクトの要件でした。アブダビの日光のない不足はありません。太陽光発電は、プラントを運転するための電力コスト高を克服できましたが、重要なことは環境への影響が少ないということです。

【追記】YouTubeは本当に面白いですね。こういうキーワードのつながりを広げてくれます。京セラ→日立の取り組み。


Windows VPSより安定・快適
お名前.com Windowsデスクトップ

[PR]
WordPressが簡単・すぐに使える
レンタルサーバーheteml(ヘテムル)


【PR】
未来への便りアドバンスお勧めのソーシャルなサービス
個人ブロガー・クリエイター・ソーシャルアクティビストの強い味方になります。
私は500円で仕事でもガンガン使ってます。
ロゴデザインや情報拡散。コピーなどなど。使い方次第。
なぜそういうことが可能なのか?ソーシャルだからです。
うまくいくのは共助の思想です。

登録は無料なので一度のぞいてみてください。

もちろん、あなたの才能のおすそ分けもお願いします。





【これは王道のtwitterフォロワーの増やし方かも】
→ twitterでビジネスを始める方法 
http://ift.tt/1wwQSkM


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Kyocera TCL Solar の水上設... | トップ | 連休中にブログを見直す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スマホによるブログ更新術」カテゴリの最新記事