未来への便り アドバンス

学校職員を定年前に辞めました。そして株式会社を設立しました。AIを学びながらブログの記事をアップします。

雨を楽しむ

2007年05月25日 08時27分53秒 | NETネタ-Myブログ
今日は朝から雨、自宅から駅、そして通勤電車に向かうまで、いつもだとうっとおしくて嫌な気分になるのだが、今日はなぜかさわやか。これは気温のせいなのか空気に清涼感がある。
あるいは、ただ私の精神状態の問題か体のバイオリズムの問題かもしれない、はたまた五月生まれなのでこの季節とは相性がいいのかもしれないが、いずれにせよ私には朝のちいさな発見だった。
そうそううちの部署には雨が降ると頭が痛くなるという人が数人いるのだが、実は雨か降る前の事(前線通過前)で、降ってしまうと妙にハイだったりする。この人種を称して「ケロロ族」と呼んだりしている。これが典型的に現れるのが台風前で台風が通過する頃は異常なテンションに事務所が包まれる。
いずれの理由にせよ雨にも関わらず比較的快適な朝の時間に感謝。

ケロロといえば軍曹じゃなくて「ケロログ」というpodcastingのサービスを思い出した。あそこのムテキングさんは面白い。

さて、私のメインブログはこちら。
発見の日々」 ただ今、「長久手発砲立てこもり事件」に言及中!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 考える子どもを作ろう! | トップ | アクセスアップをしなければ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

NETネタ-Myブログ」カテゴリの最新記事