なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

手羽先を揚げて

2012-01-07 20:45:57 | 美味しいもの
下味をつけた手羽先を
ぬるめの油で揚げ始め、徐々に温度を上げてからりとさせる

別にたれを温めておき
揚げたての手羽先にまわしかけてあげる



にんにくと黒酢と砂糖、醤油、酒、白ごま、黒唐辛子などで作ったたれが熱い手羽先に絡んで芳香が良い


揚げてたらバレエレッスンが終わった娘がジャストタイミングで帰宅
「先生から少しダイエットするように言われたー。ママ、手伝って!」と来たので早速
「じゃあ、お前はお粥を炊いてあげよう」と言ったら
「えー!これ食べたい!これ食べたい!これ食べたい!これ食べたい!これ食べたい!」と騒いでた






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オイラも (kiyo-c)
2012-01-08 19:16:31
ダイエット手伝ってほしいな~。
餅太り(T_T)
返信する
kiyo-cさま (わたし)
2012-01-11 05:44:23
今年は運動を始めましょうーね
返信する

コメントを投稿