なんかつくってりゃしあわせ

なんかつくってりゃしあわせ。。。

雪まじりの雨の夕方は

2011-03-01 09:00:34 | 美味しいもの
もうたっぷりの野菜を入れた豚汁しかないでしょ

ジムの帰りにこう心に決め、帰ってからばばばばばばばーっと野菜を切り、大量の生姜の千切りとともに肉を炒め
切った野菜の順に炒め始める

長いも、大根、人参、ささがき牛蒡、油揚、干し椎茸、豆腐、生姜、葱なんかがたっぷり入っている

野崎洋光先生の本によると過剰な出汁をとるとくどい味になるので、あくまで素材からでる出汁を大事にということだ

なので豚肉やごぼうからでた出汁で味噌汁を作る

これまた大量の葱をかけ、七味を振っていただきます
向こうに見えるのは茄子とブロッコリ、お芋の炒め物





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいスゴイ (y.mmr)
2011-03-01 16:04:30
初めてコメントお目見えです。千葉教室で大ファンのmimuです。教室がどんどんできていくの、毎日楽しみに拝見してます。クッキングも参考にしてま~す。腱鞘炎気をつけて。
返信する
mimuさん!ようこそ (わたし)
2011-03-02 05:47:39
コメントありがとうございます。
mimuさんの個性的なお洒落を素敵だなーと思っております。
何かを表現するっていいですよね。
これからもよろしくおねがいします。
返信する

コメントを投稿